天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

出産祝

中学校の同級生(そしてなんと職場も一時同じだったw)が出産したとのことで、
ニューミシンでがんばった。
(って、がんばったってレベルのモンじゃないけど)


a0082766_19301623.jpg

授乳ストール
チューリップハット(リバーシブル)
スタイ2枚

ストールと帽子にはオソロのマトリョーシカのタグをつけた。
布もオソロ♪
男の子だったから布選びが「?」だった。
あんまり「可愛い」系も微妙だし、まだ小さいからあまり渋すぎるのも微妙だし。

服も良いなーって思ったけど、ある程度の時期までつなぎの服だし、
型紙買わなきゃいけないしなーっと悩んで、結局プチギフトレベルにした。
「気を使わせない」レベルのものが今回は良かったので。
使ってもらえると良いなー。

あと、木曜日にサーカスに行くので冷房の心配でカーディガン作った。
これはロックミシンでがんがった!
a0082766_1933347.jpg

でも難しかった。
オバカな私はアンテナ(ロックミシン使ったことある人にはわかるだろうけど)伸ばさずに縫い、
何度も糸切れさせてイラついてた。
「なんでこんなに切れるんや!不良品か!」とか文句言ってたけど、
よく見たらアンテナ伸びるし・・・w
糸通しもエアーで最後まで通せなくて(逆に難しい予感)、結局手で通したしorz
でもやっぱりロックミシンで縫うと早い早い。
今までは直線縫い→ジグザグで処理ってたので、一度でできるんだもんね。

あと調子に乗って、プールバッグ縫ったー。
これで濡れた水着とタオル直接入れても平気じゃ♪
[PR]
by momotiku | 2008-07-28 19:36 | ソーイング