「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

超怒ってる

病院にいってきた。
整形外科ってどこの病院行っても超混んでるし、
あーさんを連れてはいけないので曾祖母にお留守番を一緒にしてもらい、
叔母に病院まで送ってもらった。

そこの病院、某サッカーチームの専属?の医者だったりして、割と有名っぽい。
院内も清潔だし、最初色々とテストしてたけどしっかり見てくれてた。

が…

薬を出すと言われたのだが、ものすごい量の薬だった。
(しかもさー、問診表に「授乳中」って丸をつける欄があってつけたのにスルーですか?)
なので、

「あのぉ、今授乳してるのですが大丈夫ですか?」

と聞いた所、医者の態度が急変。

子供はいくつだ?と聞かれたので「1歳半」と答えたところ、

あんたバカじゃないの?いつまで飲ませてるの?
は~、執着してるのは子供じゃなくてあんたやで。
いい加減にやめなさい。
はいはい、もう薬も出しません。


と言いながら、PCに打ち込んでた情報を全部消しやがった。

私はただただ驚いてボケーっとしてたのですが、
「なんで今の人ってそんなにいつまでも飲ませるかな!!」
とつっかかってきたので、
「はぁ、なんか今は遅くまで飲ませるように推奨してるらしいですよ」
と軽く口答えしといた。

どうせ薬出せないしどうしようもないけど、
あんたの場合は黄色信号じゃなくて赤信号だからね。
しびれてるレベルだったら黄色だけど、あんたは力が入らないの!だからヤバいの!
わかる?自分の体をもっと心配しなさい。

とキレまくっていた。
いやー、確かに自分の体が大事なんだけどそこまで言うか?ってビックリした。
1週間後また来なさいと言われたけど、2度と行くかー!!ボケ!!

ちなみに病名は分からずw
(なんかボソボソ説明してたけど私もムカつきすぎてたからわかんね)
とりあえず神経がおかしくなってるみたい。
ちなみにPCを横目で覗き見したら「尺骨神経麻痺」って書いてたけど。
かなりヤバそうな病名だぜ。

なんかさー、子供産まれてから病院行くのだって容易じゃないし、
たかだか病院1回行くのだって、母に仕事休んでもらったりして気を使って行って、
お金払ってこの有様って…orz

てかさ、

金返せ!!!

って真剣に思った。
なんの診断もされず、薬飲ませたかったのに授乳中だからとキレられ、
その後はろくに話もせずに帰らされたしorz
結局何だったんだ…一体。
なんか初対面でなんも知らんおやじになんでここまで怒られなアカンのか意味不明。
しかもお金払ってorz
そして相変わらず腕までもがしびれてるのが悲しい(´;ω;`)
[PR]
by momotiku | 2008-07-30 15:33 | 1歳7ヶ月~