天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

天然少女

相変わらず天然路線爆進中のあーさんです。

そう言えば昨日サーカスで買ったしゃぼん玉(サーカスとはなんの関連もないと思うのだが)を
持って家の下の公園で遊んでみた。
前にひみちゃんに貰ったしゃぼん玉セットは当時まだ吹くことができなかったあーさん。
今日はどうだ!?
と、ドキドキ試してみた。

まずは私が吹く。
するとあーさんが手を伸ばしてきたので渡すと…

フーフーした後…食ったorz マジですか…
まぁ思いっきり食べる寸前に手をひっぱったのでほぼ未遂なんですけどビックリした。
まさか食べるとは…
もう食べ物と食べ物じゃないものの区別はついてると思ったけど、
おいしそうだったんだろうな、色が。
ちなみにそのしゃぼん玉は黄色い透明のひよこちゃんに入ってるの。
ひよこちゃんには紐がついてて首からペンダントのようにできるシロモノ。

そして数回の練習の後ようやく吹くことができた。
その時の写真を撮ることができた。

皆さん、覚悟してください。





a0082766_19185854.jpg

マジでーーーーーー!?
なんちゅー顔してるねん!!!
あ、この写真はあまりにすごかったのでUPしましたが、しばらく経ったら消しますねー。
あ~も~ビックリ。
もっと可愛い顔で吹けるように練習していただきたい。


さて、最近機嫌の良い時はいないいないばあっのオープニング曲を歌うようになった。
で、今日も歌ってたのでフと見ると、うーちゃん片手に振り付け?て歌ってた。

a0082766_19211919.jpg

いないいないいないいない♪

a0082766_1921447.jpg

ばあっ♪

だそうです。
(写真はあとで母が再現)

あと、最近「ぱぴぷぺぽ」語が増えてきた。
というかほとんどがそれでまかなわれてるような気がする。
正直意味不明な事が多い(みんな「なんて言ってるの?」って聞いてくるんだけどさ・・)
辛うじて私が通訳できるのは、

マペ→ラムネ
ペポ→ピンポン(正解!の意)
パパィ→パイパイ(おっぱい)
マペ→「待って」の場合もあるw
ガーガー(ぬいぐるみのあひるの鳴き声)→ペペ
…こんな具合なのですが( ;谷)

一番出番が多いのが半泣きになって「マペ!マペ!」というのですが、
正直本当にわからん!!
「ポペ!ポペ!」と話しかけてくるけど、全然わからんので「うんうん」と頷くと、
ものすごい満足気に頷いて去るあーさん。
いつまでパピプペポ語が続くんだろうか・・・・
[PR]
by momotiku | 2008-08-01 19:28 | 1歳7ヶ月~