「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

接骨院

今日は接骨院へ行ってきた。
友達が行ってる接骨院が良いとの事で、一緒に連れて行ってもらったのだ。
交代で診察を受け、待ってる間は2人の子守。
まぁあーさんは待ってる間も相変わらずおトボケな事をやっていたそうな。はずかしー。
ちなみにあーちゃん(友達の子)はあーさんより3か月も後に生まれたのに、
「くま!」「らいおん!」「ぞう!」と、絵本の絵を見てしゃべってた。
てててて天才!?
あーさんなんて、「らいおん→がおー!」「ぞう→ぞーたん」だぞ?
しかもかなり明瞭な発音で「あんぱんまん!」とも言ってた。
そんなあーちゃんとは裏腹に、あーちゃんが持ってたラムネをひたすら狙い、
「あーん」と口を開けて迫っていたあーさんに少々ガッカリしたw
この対照的すぎる姿って。。。


結局のところ首からきてるそうで、首のマッサージや骨盤の矯正で今日は終わった。
(骨盤がねじくれてるそうな)
「大体どんなモンで治りますか?」と聞いたところ、
「んー、早くて1か月かなー。微妙だねぇ」とのこと。
でも治さないとトンでもない事になるみたいなので、がんばる。
明日も来なさいとの事で、明日も行きます・・・大変だ!

その後、三宮へ行きウロチョロ。
三宮はとんでもなく暑かった。
でも念願のCHECK&STRIPEに行けたので良かった。
…2人ともベビーカーで寝てしまってて、仕方なく店内に入れたけど、
店員の冷たい目が悲しかったが。
そこで欲しかったハーフリネンのトリコロールをお買い上げ。
かぼちゃパンツにするかハーフパンツにするべきか悩み中。
でも私の持ってるかぼちゃの型紙ってイマイチかぼちゃ感が薄い気がするなぁ。
あの「もっこり!」が可愛いわけで。


さて、帰りに最寄の駅に着き、ホームから改札へ上がるエレベーターでのこと。
隣におばあさんが立ってて、「バイバイ」と手を振り合ってた。
で、おばあさんが、
「可愛いねー」とあーさんに声をかけたところ、

うん

と頷いてた…Σ('∀`;)

おばあさんは返事したのがえらくうれしかったようで、
「可愛いね」
「うん」
のやりとりを延々と繰り返していた。

てか、あんまり意味わかってないんだろうけど、自分で「うん」って。。。
[PR]
by momotiku | 2008-08-05 20:13 | 1歳7ヶ月~