天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

同窓会

昨日中学校の同窓会に行ってきた。
最初は仲の良い子は「行けない」って言ってたから、どうすっかなーと悩んだけど、
行ってみたらもしかしたら面白いかもしれんし・・・と思って行く事にした。
意外と集まりが良く、時間前に着いたのにみんなもう着席してた。
私の行ってた中学校は幼稚園からみんなずっと一緒で(私は違うんだけど)、
幼・小・中とずっと持ち上がりだったので、全員同じクラスになったことがある。
しかも3クラスしかなかったので、かなり密度の濃い付き合いだった気がする。
(ほぼ全員の家や家族もみんな知ってる)
まー、そんなこんなで楽しかったけど、地元から離れて住んでいるので帰りが大変やった。
みんな結婚しても地元に戻ってるみたいだからいいよなー。

んで、二日酔いでレッスンに行き死にかけた。
しかも海に行った時にかなり日焼けをしていて、キツイレオタード着るのに四苦八苦。
そして事件は起こった…

レッスン後にシャワーを浴びるのだけど、
どうがんばってもトップス(スポーツブラみたいなん)が脱げない。
日焼けが痛いし、だましだまし腕を抜いたら「気を付け!」の状態で、
トップスにホールドされてしまったorz
もう肩幅の関係でどう暴れても脱げない。
しかも半乳が出たままだ。
このままシャワーから出て(お風呂の中にある)、お風呂で体洗ってるおばちゃんに、
「すいません…脱がせてください(´;ω;`)」とお願いするしかないか!?と思ったが、
恥ずかしくて無理なので脱臼しそうになりながらがんばった。
もう脱臼するか、トップスが破れるか!?の究極の戦いだったけど、
何とか脱げて良かった…
そう言えば会社時代にも水着が脱げなくなって先輩に、
「すいません、水着脱がせて」と頼んで爆笑されたことあったな。
なんでやろ?肩幅広いんかな?

あ、前に言ってたママビクス、募集を始めました。
恐らくですがmixiで募集をかけたのですが(それ以外にも告知するつもりだけど)、
コチラでも詳細を載せているので、
近くに住んでいて興味のある方は是非どうぞ。

本当は毎週やろうかと思ってたけど、
「絶対しんどいって!」と後輩に説得されたので、月2にするw
自分も子連れじゃなかったらいいけど、自分の子供の面倒見ながらのレッスンって、
かなり精神的にキツそうな気もするなぁ。
ま、がんばろ。
[PR]
by momotiku | 2008-08-17 14:28 | 1歳7ヶ月~