人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

西の魔女が死んだ

実は(?)本の虫な私。
というか、活字マニアなんです ノ(´д`*)
本当に「字」なら何でも良くて、
新聞・広告(これは家はとってないので実家に行くと隅々まで眺めるw)、
雑誌・通販カタログ・マンガ・辞書・小説・エッセイ・日本文学などなどジャンルは問わず、
字を見てる時がもしかしたら一番幸せかもしれんってくらいに好き。
一時家の中に本が溢れ返り、キレたきんに君に、
「整理してある程度捨てろ!!」と言われたけど、
「それだけはご勘弁を~ ・゚・(つД`)・゚・」と許してもらったこともあった。
多分あまりに色んなジャンルに渡って収集してた為、
彼にはゴミに見えたのであろう。

まぁそんな私ですが、結婚してからはかなり本を買う事が減った。
まず家が狭いというのと、ここに長く住むつもりがない(けどお金がないので引っ越しできん)ので、
家具をあまり買いたくない。
=本を収納するスペースが限られているので本を買えないという訳です。
しかもあーさんを連れて本屋を徘徊するのってすっごい疲れる。
なので自然と本屋から足が遠ざかっていた。

でも昨日は同窓会で電車に30分ほど乗るので、
「久々に本でも買うか!」と張り切って本屋で物色。
久々すぎて興奮して何を買って良いのかわからなかったので、
とりあえず売上No1の「西の魔女が死んだ」を買ってみた。
あまり売上上位に入ってるのって自分的に面白くなかったりするからあまり買わないんだけど、
色々良い評判も聞いていたのでどんな話かと思って。

いやいや…これはすごかった。
帯に「最後の3ページ、涙が止まりません」って書いてあって、
「ンなアホな」って思ってたけど、涙が止まらんかった。
オススメです。西の魔女が死んだ。
てか私もあんな生活したいなぁ。

最近ようやくハリーポッターの最終巻を読み終わったし、
また細雪を読もうかな。
これはかなり好きで何度読んでも飽きない。
by momotiku | 2008-08-17 19:30 | 色々