「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

消えたあーさん

こないだの事なんだけど、夜中にふと目を覚まして隣を見ると、
あーさんがいなかった。

「まさか?」と思い、暗闇の中で目を凝らすと黒い塊が。

「あ~、こんなところに。…にしてはちっちゃいな」
と思ったらうーちゃんでした。
その後「なーんや!ここかいな」と思ったら今度はももちゃん。

んばっ!!!

と起き上がってリビングに出ると…

なんと無印ソファ(あの沈むやつですな)に、
うつ伏せで行き倒れ状態で寝てるあーさんががが!!!

暗闇の中で見たので、一瞬「死んでる!?」と腰が抜けそうになった。

あまりに驚きすぎてそのまま素通りして部屋に戻ってしまったんだけど、
(おい!布団に戻してやれよ!って感じですな)
朝になってきんに君に「一体何があったんだ?」と聞くと、

夜中に「とーたん、とーたん(お父さん)」と言いながらフラフラ~と出てきて、
そのままバタっとソファに倒れ伏して寝てしまったそうな。
てかきんに君も布団に入れてやれよ。
ちなみにきんに君はそのソファのすぐ隣で寝ていた。
まぁうちはクーラーかけずに寝てて暑いから平気だけど。
こんな事って初めてだったので超驚きました。

そう言えばうちの弟がものすごい寝ぼけが激しくて(プチ夢遊病だったのかも)、
その辺でおしっこしたりしてたので、あーさんがそうなったら・・・と思うと恐ろしい。
もう2度とありませんように。。。
[PR]
by momotiku | 2008-08-18 13:00 | 1歳7ヶ月~