人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

いちゃいその後

昨日「かかりつけの小児科は木曜やってるし♪」と、
4時前に家を出てヒーコラ言いながら坂道を上がり(行きは上り坂なのだ)、
ちなみに私も熱があったのだがヨレヨレになって着いたら…

お盆休みの為18~23日はお休みさせていただきます。

と、張り紙ががが!!

一瞬何のことか理解できず、しばしたたずむ。
っていうか今日何日だっけ?と諦めきれず携帯を見たら21日・・ガビーン!
(てか玄関のガラスのドアにカーテンかかってる時点で察しろよって話だけど)
トボトボと帰りは下りの道を帰りました。余計疲れたYO!!

午後に入れた座薬が効いてたのか、ぱわわっぷ体操を歌う余裕まであるあーさん。
叔母が晩御飯を取りにきたんだけど(作るの大変そうだからうちのおかずを分けた)、
叔母が「今から休日診療所に連れていってあげるけど?」と言ってくれたけど、
断った。だって前も40度超えてぐったりしたから救急連れてったら…
いきなり平熱に戻ってたことあるしorz
しかもノリノリで歌うたってるし…

しーかーしー!!!

夜の7時くらいには39度まで戻り、
その後座薬を入れたけど一向に効かず、夜中は40度超え。
そのまま下がることなく夜泣きしまくりで朝を迎えた。
もう母もぐったりorz
よく考えたら午後に座薬いれた時も下がっても37度後半だったもんな。
今までだったら1インストールで速攻で下がってたのに。

しかししかし、いつもの坂道の小児科は盆休み。
なので次に近い所って言ってもかなり遠い。しかも道分からん。
また「いちゃいいちゃいひいぃぃぃ」って泣いてるあーさんを連れて行く自信ナス。
という訳で叔母に助けてもらい車で行く。
が…1時間待ちorz
1時間待ってる間にぐったりしてたあーさんはまたもや元気にw
診察室に入って何の説得力もない「熱が高いんです」という話に先生は、
「よくあることですw」って笑ってたけど。

ヘルパンギーナでもなく、ただの咽頭炎でした。
てかそこの小児科良かったー…待ち時間長いけど。
普通に通いたいんだけど、遠いな…
今度からはいつものちょっとむかつくジジイの坂道の小児科に行くしかないなー。
でもあそこ、薬が多いんだよな…絶対抗生物質出すしさ。

その後、結局家に帰ったらまた熱は上がり今は39度台。
とりあえず寝たけど、またすぐ泣いて起きる予感。

まぁ熱は高いけど晩御飯のカレーはがっついて完食したし、
一応お昼食べてないからカロリー摂る為に出したプリンも完食してたし、
あんまり心配いらない予感。
早く熱が下がりますように。
by momotiku | 2008-08-22 19:45 | 1歳7ヶ月~