天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

トラウマ

昨日のゴキ事件が相当なトラウマになったらしい私。
肩にはらりと髪の毛が落ちただけで「!!!!!」と飛び上がる。
ちなみに今日レッスン中もどうしても昨日の事が頭を離れず、
「え~と?なんでしたっけ?」とフリを忘れて笑われる。
元々噛み噛みな人なんで、噛んで笑われることは多々あったけど、
まさかフリを忘れるとは。
お客さんの方がしっかりしてて、卒なく踊ってくれたんだぜw

そして帰ってきてから、ベランダに新たにゴキキャップ設置。
よーく考えたら去年置いたきりだったわw
(有効期限は半年でしたw)
その後、オニューのゴキジェットをベランダに撒きまくり、
待ち伏せ対策。フン!踏むがよい!そして死ね!
もうねー、絶対家の周りの近いところに汚家があると思うのよ。
どう考えても9階までゴキがよく来るってあり得ないし、
(夜のベランダによく遊びに来てるのを目撃済)
コバエもよく入ってくる。
大体こんだけたくさん家があるのにウチばっかりに来るのもおかしい。
今月だけで2匹よ!あり得ないわっ!!
くっそ!どこだい、汚家は!?

まー、そんなこんなで若干ゴキヒステリックになってる訳ですが、
来月からマジで忙しくなりそうな予感。
10月から予定しているママビクス以外に、もう1件ママビクスをする事になるかも。
しかもその曜日にもう1本アクアビクスをやってほしいと頼まれた。
本当は断りたい…というか、ハードスケジュールになるので大変だ。
しかも今度こそあーさんを一時保育(高すぎ!)に預けなきゃいかん。
まぁ時間にして2時間弱だけどさ…
ママビクスは電車に乗って行かなきゃいけないし、アクアは近所。
レッスン終わったらダッシュで電車に乗って帰ってレッスンなスケジュール。
あまりのタイトさに「いやー、ギャラをもうちょっと貰わないと保育料が…」
とふっかけてみた。できれば断ってくれても良かった、というか断ってほしかった。
なのに・・・
「んーーーーー!!そいじゃとりあえず2か月だけでも!(もってけドロボー!って聞こえたw)」
とすごく苦しそうに言われた。
てかさ、そんだけ払えるんだったら日曜日のフィーをあげておくれよ。

でもさー…、今年きんに君が転職したからさ…市民&県民税が来たんだけどさ…
とてもじゃないけど払える額じゃないのよな…
という訳でグダグダ言わずに働かなきゃいけなくなりそうですorz
てかマジで何よ?あの額。
死ねって言ってるのか?
夏ボも出てないので本当にきつい、というか無理。
「血税」ってこのことを言うのね・・・(´;ω;`)

という訳で、馬車馬のように当分働きます・・・
[PR]
by momotiku | 2008-08-24 18:49 | 1歳7ヶ月~