天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ガスール

最近すごいものを入手した。
ガスールって言う粘土なんだけど、
洗顔やパックや洗髪!に使えるらしく、口コミでも評判が良かった。
仕事を始めてからストレスなのかニキビがひどくなった私。
オデコには無数にでき、胸や背中もひどくなり「どうしたものか…」と悩んでいた。
で、近所のバラエティショップで見かけてたガスールを買ってみた。
ちなみに150gで600円ほど。(1回5gくらいの使用だからコスパはすごい!)

水に溶いてパックにしてみたがすごい!!!
何と胸のニキビは既にほぼ治りかけ。
そして何が驚いたって、帰宅したきんに君が、
「なんかさー、色白くなってない?」と言った。
「それはね~、ニヤニヤ」とガスールを見せてきんに君にも実験してみたが、
やっぱり白くなってた。しかも角質がとれてツルツルになっておった。

という訳でオススメです、ガスール。
パックに使うにはハチミツ混ぜたり色々な使い方ができるみたいよん。


さてさて、あーさんは相変わらずの状態で痰が絡んで大変な感じ。
なので仕方なくいつもの小児科へ行く。
軽く気管支炎になってたみたいで、抗生物質が出た。嫌だなぁ。
でも、仕事がまた増えるし仕方ないのかも。何もなければ付き合ってあげれるけど。
まぁ放置してて肺炎になっても困るかなぁとか色々発想の転換をしてみる。
明日一時保育(保育園)の面接があるけど、微妙やなぁ。無理かも。
なんだかんだ急にあわただしくなってきた。いや、私の頭の中だけか?
でもさー、あんまり詳しくは書けんけどこのいっぱいいっぱいの私をつついてくる人がいて、
今、超イラついてる。
ホント細かいのよー。なんていうか「起こってもいない事」を想定して、
「〇〇な場合はどうするのでしょうか?」っていちいち確認してくる。
もうさー、なんていうか大人なんだし、常識の範囲で自分で考えていただきたいって言っても、
全然わかってくれんorz
忙しいし、困りますーって言ってるのに・・・激しくKYすぎる!!!
仕事をすると色んな人と関わるから当たり前の如くうっとおしいことが増えるなぁ。
よく考えたらあーさんを産んで働くまではぬくぬくと良い環境だったかも。
(ある意味嫌だったら閉じこもれば良かっただけだし)
まーでも、たった30分や1時間でお金がもらえるんだから、良いとしなきゃだな。
と、これまた発想の転換をする私でした。
[PR]
by momotiku | 2008-08-25 20:45 | 1歳7ヶ月~