天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

かぼちゃパンツ

なんとあーさんは2日連続で18時に寝たw
やっぱり本調子じゃないんだろうな。
という訳で母はエンジョイタイム~♪
(きんに君もまだまだ帰ってこんしw)

さて、久々にミシンを触った。
最近精神的にもなんかいっぱいいっぱいでそんな気分にならんかった。

ずっと作りたかったかぼちゃパンツ。
a0082766_1849433.jpg

若干かぼちゃ度低め。。。残念。
もっとボワっとしたかったわ~。
まーそういう型紙だから仕方ないか。

a0082766_18495548.jpg

余ってたリネンで作ったけど、寂しかったのでくるみボタンつけてみた。

とりあえずこれも保育園用に。

てかパジャマとパンツ(ズボンですな)が全然足りん!
パンツは2~3枚必要なのですが、保育料も払わなきゃいけないしそうそう買えん!
西松屋で…とも思ったけど、塵も積もればだしさ。
という訳で、余ってる布達を総動員し作るぞ!!
パジャマって適当で良いよね・・・・
てか持ち物の中に「着替え 上下2~3組」ってあるんだけど、
上って半そで?9月ってどうなん?
保育園とかって結構薄着推奨みたいだけど(そこも薄着&裸足育児らしい)、
いつから長そでって持っていくんだろ??
誰か教えてくれー!!
[PR]
by momotiku | 2008-08-26 18:52 | ソーイング