天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

だだっと作った

いやー、ロックミシンのありがたさをこんなに感じたのは初めて。
(って言うほど買ってもらってから使ってないんだけどw)

保育園用にTシャツは買うとして、パンツ系は在庫として山になってる布をかき回し、
とりあえずパンツを縫った。
あと帽子が必要との事なんだけど、いつもかぶってるC&Sのsueの帽子は、
結構大きくて「前が見えない~」状態になってるので、新たに作った。
前に作ったチューリップハット、落としてしまったしちょうど良い機会だわ。
(ちなみにこのチューリップハット、何個も作ったのでいい加減何も見ずに作れるようになった)

a0082766_21182320.jpg

グレーの生地はRickRackのオープニングセールでセットになってたやつ。
作った後に「パーカーにすればよかった」と後悔w
ギンガムは昨日作ったかぼちゃパンツが可愛かったので、
同じくRiciRackのヨーロッパリネンの余りで作った。
帽子はどっかの手芸屋さんに売ってたカワユスなリネンで。

あーつかれた。
でもロックミシンがあったので、かなりのハイスピードでできた。
どうしてもこれに名前をマジックで書くのは躊躇われる為、
マイメロのアイロン接着のシールで貼っておいた。でもすっごい嫌!!

あと、今日はダイエーで「とりあえず汚れてもOKなTシャツ…」と物色してたけど、
あまりのデザインのひどさに買えずに帰ってきた。
あんなヘンテコなトーマスが書いてあったり、微妙なキティちゃんのTシャツとか無理!!
よく考えたら無印でワゴンセールしてたので、それを漁りに行こう。

さて、あーさんの風邪はほぼ完治したけど、代わりに母が移されて鼻水だくだく。
喉も痛いしどうしたものか…
今日は接骨院に久しぶりに行ったんだけど、「風邪で…」と言うとビタミン剤をもらった。
どちみち授乳中なんだから病院行っても嫌な思いするだけやろ?って言われて。
確かにそうなんだけど、鼻水垂れ流しでレッスンできないしなぁ。
どうしたものかー。明日やっぱり病院行こうかなー。
でもまた「まだ飲んでるの?」とか言われるんだろうなー。ジレンマ。
[PR]
by momotiku | 2008-08-27 21:23 | ソーイング