「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

何もしなかった日

今朝起きたら喉がパンパンパンプキンだった。
喉の前と後ろが「くっつくぞ!」ってなってて、痛かった。
過去にこのまま放置して喉が膿んでエライことになったので、
諦めて病院へ行くことにする。
どちみち日曜までに完治してないとレッスンできないし。

心配してたけど、大して授乳に対してツッコミはなかった。
それよりか私の日焼けして皮がめくれてきた背中が先生は気になったよう。
「君は水着2枚持ってるのか?いっぱい線(跡)がついてるぞ!」
とツッコミが入った。
私「いやいや、水着の上にタンクトップを着てたんですよ」
先生「タンクトップ・・・・??????」
(ちなみに先生はおじーちゃんです)

で、看護婦さんが、
「ランニングですよ~。ぷぷぷ。」
とツッコミ、納得したらしい。
そう、そこの先生普通に良い先生だけど、話が長い。
前に言った時は帝王切開についての話を延々としてた。
「帝王切開の切り方はナントカカット(忘れた)って言うんだけどね、それはナンタラカンタラ・・」
みたいな?
ちなみにいつもその病院混んでます。
良い先生なんだけどねー…。
まぁでも、罵倒されなくて良かったよ。

その後家に帰って一人寝室にこもり寝まくる。
きんに君が休みだったので、あーさんを連れて外に行ってもらう。
雨が降ってたので長靴&ポンチョ装着。
病院の帰りに買ってきたお昼ごはんを食べ、更に寝る。
夕方に起きてお風呂に入って、きんに君が作ったご飯を食べてダラダラして今に至る。
あ~久々になんかゆっくりした~。

なんかでもやらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけどね・・・
とりあえず保育園のものに全部名前書きをしなきゃだな。
あと書類書くの…こういう作業が一番嫌だー!
あとママビクスの資料作りもしなきゃなんだけど、
それは水曜日の午前中にできるかな。
[PR]
by momotiku | 2008-08-28 20:44 | 1歳7ヶ月~