「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

想像してみた

風邪が治らず更に微妙に悪化した気がする。
これはもう仕方ないのであーさんが行ってる小児科(内科もある)に行くことにする。
なぜならそこは薬がキツイのだ。多分。
毎回毎回抗生物質を飲むのもどうかと思うが仕方ない。
早く治さないと仕事にならんし。
自分の病気如きで代行とか頼まれへんしなー…
万が一!のあーさんの病気とか怪我に備えて仕事は何がなんでも行くと決めたんだー。
…って言うと、超カッコ良い気がするけど、まぁ当たり前かw

ところで保育園とか託児とかに行ってる間って子供って何してるんでしょうね。
一応予定表みたいなのもらったけど、
3歳までは、
おやつ→遊ぶ→お昼ごはん→昼寝→おやつ→順次降園
みたいな感じでよく内容が見えない。
ハイテクな託児とかになるとWebカメラで様子を見れたりもするけど、
自分が保育園に預けて働くことなんて全然考えてなかったし、
そういうのを見た昔の私は、
「そこまで気になるかね?ぷっ」
って思ってたけど…

超気になるって!!!

まぁ私の場合は心配というよりか、99%好奇心なんだけど。

イマイチあーさんの同じくらいの年の子への関わりって謎で、
距離感もおかしいのでいきなり近づいて行って嫌われたりシカトされる事が多いw
今日も小児科の待合いで、あーさんは本棚の前で本を選んでいたんだけど、
色んな子が本を取り換えに来たりする。
そのたびにあーさんはその子の顔を見つめものすごい笑顔で愛想を振りまいていたけど、
ことごとくシカトされてた。
(あまりに空しい光景だったためか、一人のお母さんが話しかけてくれてたけど)

もしかして、保育園でもこんな感じじゃなかろうか?と思うと気になって仕方ない。
いや、心配とかじゃくて、ある意味打たれ強いなー…っていつも感心する。
私の想像としては、
一時保育の子達はいろんな年齢をひとまとめにされてるけど、基本小さい子が多い。
なので一人遊びする子が多いと思われる。
それにストーカーのように付きまとってあーさんはひたすら笑ってるんじゃなかろうか?
と思う。

それって…どうなん…?
まぁいいけどw

という訳でどんな感じで過ごすのかしら?と色々考えちゃう母である。
あ、心配してないけど、もしかして「あーちゃーん!!(お母さん)」ってずっと泣いてくれたりするかな?
いや、それは絶対ないよな…
多分私が消えた瞬間、私の存在など忘れてるに決まってる。うん。
[PR]
by momotiku | 2008-08-30 17:09 | 1歳7ヶ月~