「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

美容院

髪の毛を短くしたら美容院に行くスパンが短くなった。当り前か。
実は昨日のレッスンでベコボコに凹んで、
「もう辞めたい…てか辞めよう」って感じだったのですが、
とりあえず気分転換に予約してた美容院へ。

ちなみにここの美容院はキッズルームがあるのですが、
1歳前に一度あーさんを連れて行ったらギャン泣きされ、
リベンジなのであ~る。

私の担当は陣内君(陣内智則に似てるから)。
陣内君は超子供好きだ。
いつも「ボク子供好きなんすよ~、いつでも預かりますよ。えへへ」
と言うくらいだ。
その陣内君から熱烈歓迎を受けるあーさん。
そして陣内君に自主的にダッコされ、靴まで脱がせてもらうVIPっぷり。
あ、ちなみにここのキッズルームは入口にベビーゲートがついた小さな部屋で、
一緒に髪を切ってもらえるのだ。
カットイス(って言うの?)の後ろにTVがあり、好きなビデオを見せてもらえる。
&オモチャもいっぱいあって、子供はプレイマットの上でくつろげるのであ~る。
そしてだいたい暇な午前中を狙っていくので、手の空いてるスタッふ~が、
一緒に遊んでくれるのです。感謝!!

今日はご機嫌で遊んでもらい(背後から爆笑が聞こえてた)、
カルピス(初だ!)まで飲ませてもらっておった。そしてまめ(ラムネ)ももらってた。
そんな感じで快適に終わった。
ま~カットだったらこれから一緒に行けるな。カラーとかパーマは無理だけど…

そしてその後はちょうどお昼時だったのでランチ。
アフタヌーンティーが近くだったのでそこへ行く。
本当はMUJI Cafeに行きたかったんだけど、絶対混んでるしさ…
a0082766_19424217.jpg

えー、結局パンはほとんどあーさんが食べましたが?
デザートのチーズケーキもほとんど食べられましたorz
別にパンだけとか頼めないので、子連れでは微妙かも。
かと言って2人前頼んでも食べないだろうし、高すぎる!

そしてそのあとあっさり昼寝してくれたので、母は欲しかった靴を探すべく徘徊。
久々のヒールに足が攣りそうになった頃、ようやく発見。
てかさー、ミネトンカのブーツ見つけちゃったよぉ(3段フリンジのはなかったけどさ)。
どうしても欲しくて、でもどこに売ってるか分からんくて、
ネットで予約しちゃったよぉ。しかも入荷は10月末だってよ…遅!!!
ネットのはキャンセルできないし、10月末まで待つしかないorz
やっちゃったー。


…と、割と1日ご機嫌だったあーさんだが、帰ってから豹変。
やっぱり昨日の保育園と言い、今日の美容院と言い、
寂しいのを我慢してたんだろうな。
蓄積してた鬱憤を久々のギャン泣きで晴らされたorz
ほんと1歳になるまではずっとグズグズのダッコ星人のあーさんだったけど、
1歳過ぎてから劇的にお利口になった。
大体の事は聞いてくれるし、あんまり聞き分けのない事もない。
まめ(ラムネ)さえあれば、お出かけだってあまり問題ない。
誰かに預けても泣くこともなく、知らない人にも愛想を振りまきまくる。
でもさー…それが当たり前というか、そういうあーさんにちょっと頼りすぎてたかも。
本当はいっぱい我慢してたかもしれないのにね・・・(´;ω;`)
天然だし、割とマイペースになんでもこなすあーさんだけど、
本当は全部分かってて我慢してくれてたような気がする。

本当にごめんよーーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。

できるだけ一緒の時間はベッタリしてあげよう!って思ったけど、また明日仕事だorz
明日は叔母(いつもの叔母でなく、韓国人の叔母)に預けるので、
ちょっとはマシかな…。
あーあ…働かんでも良いくらいにお金があれば良いのにな。。。
[PR]
by momotiku | 2008-09-04 19:50 | 1歳7ヶ月~