「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

雷ドーン

大人になっても超雷が怖い私ですw

明日は朝から仕事で(しかも割と早い時間に電車に乗って移動←しかもあーさん連れ・・)、
その後にちょこちょこと用事があり、こっちに帰ってきたらそのまま耳鼻科という
ハードスケジュール(でもない?でも私的に1日に予定が1個以上あるとキツイの…)。
しかも耳鼻科って結構坂を登ってひたすら歩くので疲れた体にはキッツイ。
多分家に帰ってくるのは16時を軽く回るだろうって感じで、
その後ご飯を作れる自信がなかったので今日一気に作ることにした。

近所のスーパーがリニューアルセールしてて、豚ブロック(ロースだけどね)が、
めちゃくちゃ安かった!もっと買っておけばよかったよ~。
それを梅酒煮にする。
そしてあとちょこちょことしたお惣菜を作り置きして、
今日の晩御飯を作りつつ、今日届いた新しいエアロのCDを試聴しつつ踊って
コリオ(振り付け)を決めて…と、一人台所で活発に活動していた。
って言っても、お昼にレッスンした後で疲れててめちゃくちゃ座りたかったのだが。

ふと外を見るとものすごーく真っ暗で、布団を干していたのできんに君に、
「ちょっと雨降りそうやから布団入れといて!今すぐ!」と言い、
きんに君が布団を入れて洗濯物が乾いてるか確認してたその時…

バリバリドーン!!!!

ってものすごい音がした。
思わず台所で「ギャー!」と叫んでしまったが、あーさんは?と言うと、

洗濯物を入れるきんに君を観察するべく、網戸にくっついてた。
あまりの音にフリーズしておったw
(後ほどきんに君に聞くと「ガビーン!!」って感じのすごい顔をしてたそうなw)

動かなくなってしまったあーさんに「大丈夫?」と声をかけると、

「こわいーーーーーーー!!!ギョエーーーー!!!」
と叫びながら走ってきた。
そう言えばあーさんも雷が怖かった。
二人で「怖い!怖い!」と騒いでいたが、多分一番怖かったのはきんに君だろう。
あんまりあの人は雷とか怖くない人みたいだけど、
さすがに今日はものすごく近くでいきなり落ちたからビックリしたみたい。

この辺って山だから結構雷が近くて怖い~(´;ω;`)

てかブログ書いてる場合じゃなくて、明日からママビクス始まるからマジで考えなきゃ!
一番最初だし簡単な方がいいのかなぁ~?でも、ちょっとこだわって面白い動きがいいのかなぁ~?
とか考え出すと決まらなくてorz
てかもう脳みそパンパンだから多分めちゃくちゃ簡単なやつで行くけど。
どうせあーさんも一緒だから大して動けなさそうだしさ…

という訳で勉強してきまー。
[PR]
by momotiku | 2008-09-07 20:11 | 1歳7ヶ月~