人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ひとつ!

かなりスランプに陥ってる私を心配して、会社時代の後輩が訪ねてきてくれた。
もうどう考えても頭を逆さにしてブンブン振っても何も出てこない。
なので知恵を拝借!という訳だったのですが、とっても有意義に勉強できた。
なんか色々思いだしたつもりでも全然思い出せてなかったー。
当時はよく2人で調べたりして熱心にやってたけど、ブランクが長い私は、
知識が止まってるどころか退化しておったわ。
とりあえずこれでしばらくがんばってみて、ダメだったらやっぱ辞めよう。
あまりに仕事に時間も頭もウエイトがかかりすぎてるしさ…

この後輩を大好きなあーさん。
相変わらず勝手に懐きまくり、帰りはアキバ系のように紙袋に自分の絵本やオモチャを入れて持ち、
「一緒に帰る」とアピール。どこへ?
「あかんよ、おぐちゃん(その後輩)はおうちに帰るからまた遊ぼうね」
と引きはがそうとすると、おぐちゃんに「だっこ!だっこ!」と必死のアピール。
だっこしてもらったはいいが、帰る準備があるので私がだっこしようとしたら、
ものすごい力でしがみついてた…
無理やり手を剥がせた!って思ったら、足はカニばさみでおぐちゃんをホールドw
玄関までアキバ紙袋を引きずって着いて行ったが、
もちろん当たり前のようにおぐちゃんは1人で帰って行った。
もうその後は号泣よ…母の立場って一体……(´・ω:;.:...
最近そう言えばあーさんはアキバ系と化してる。
スーパーの袋や紙袋に色々な物を入れて家中引きずって闊歩してる。
そう言えばnaotaroさんにめちゃ可愛いバッグ貰ったのに・・・紙袋て!
しかも最近電車好きも高じてて、ホームに電車が入ってくると、
「ブーブー!ブーブー!」とものすごい騒ぐ。そして手を振る。
…ヤバくない?
一応女子なんだけど。

最近ようやくあーさんは「お年いくつ?」「ひとつ」ができるようになった。
もうすぐ2歳なのにね・・・
ちなみに少し前までは「血ィ、吸ぅたろかー?(BYかんぺい)」状態だったのだ。
進化してようやくコレだ!!
ひとつ!_a0082766_20553717.jpg

(並んでるみかんは関係ありません)

てかどうしてダブルでやるんだー!!
正しい「ひとつ」を2歳になるまでにマスターしていただきたい。
by momotiku | 2008-09-09 20:56 | 1歳7ヶ月~