天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ばーちゃん

なんか超イライラしてるっぽい、私。
生理前って激しくイライラしない?
世の中の全てがムカつく…みたいなorz
早く生理来てくれぇ=3

今日は本当は保育園に預けて、朝に耳鼻科に行って昼から仕事!の予定だったんだけど、
なぜか母が仕事が休みで「見ててあげる」との事で保育園はお休み。
耳鼻科には一人で行き、帰りに待ち合わせしてお昼ごはんを外で食べる。
その後、1週間悩みに悩んで超行きたくない…辞めたい…と思ってた例のレッスンへ。
まぁ結果的にはオーライだったんだけど、(おぐちゃん超ありが㌧!見てないけどw)
少しプラス思考になった頭で考えてみたら、そんなこと言われるのって当たり前ですよね。
てか普通にバイトとかしてても、嫌な思いするのっていっぱいあるだろうし。
普通のバイトだったら誰か仲間が慰めてもくれるんだろうけど、
私の仕事は1人で行って1人で仕事して帰ってくる。
その時によるけど、下手したらスタッフとかと全くしゃべらない時もあるし。
同じフリーで仕事してた友達は、
「人の家にドスドス上がりこんで、勝手に用事して帰る気分(つまり嫌ってこと)」
「心臓にボーボー毛生えてないと無理」
って言ってたけど、その通りじゃあ。
でもその分、短い時間でそれなりのお金をもらってるんだから仕方ないよな…
がんばれ!自分!


さて、今まであーさんはばーちゃん(私の母)にはちっとも懐いていなかった。
というかむしろ苦手っぽかった。
1歳になるまでは、母の顔を見るだけでギャン泣き。
なのでとっても申し訳なかった。。。もうねー、身が縮こまるよねぇ。
あーさんにとっては唯一の「祖」がつく親族。
祖父はいないし、祖母は私の母1人だけ。
(まぁその分うちには曾祖母もいるし、私の叔母が溺愛してくれてるので良いのかもしれんが)
でも一般的によく話に出てくるののは「おばあちゃん」1人なので、仲良くなってもらいたかった。
そんなあーさんだが、今日初めて母が帰る時、

ばーちゃん!ばーちゃん! 。・゚・(ノД`)・゚・。うわーん

と玄関でお見送り時に号泣しておった。
ばーちゃんも、ものすごーい嬉しそうにニヤニヤしながら帰って行った。良かった。
いつもあーさんに泣かれたりして「もう疲れたわ…」って凹み気味の母だったけど、
今日は、
「また日曜日来るから!(日曜はきんに君が仕事なので、また母にお預け)」
と嬉しそうに去って行った。

てか、ふと気になったけど、
とーたん(お父さん)
ばーちゃん(おばあちゃん←これは曾祖母にも同じくばーちゃん)
もーちゃん(ももちゃん)
ぽーちゃん(ぽぽちゃん)
って割とよく呼ぶのに、
私の「あーちゃん(お母さん)」は朝イチしかほとんど言ってくれない。
しかも起こす時限定…
私って一体(´・ω:;.:...
[PR]
by momotiku | 2008-09-10 19:41 | 1歳7ヶ月~