「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

あーさんの行く末

最近あーさんの行く末が真剣に心配になってきている。
なんて言うか…我が子ながら…ハッキリ言うと、

トロい!!!
あ、動きだけの話じゃなくてね。

最近、あーさんと同じ月生まれの女子と遊んだのだが、
あーさんの倍速で動いてるように見えたw
もう、これはかなりの衝撃だった。
まぁその子は何かと早かったし、かなりしっかりしてる方だと思うんだけど、
あまりのマイペースっぷりに本当に不安になった。
大人の中でマイペースなのは別に良い。
みんながあれこれ世話も焼いてくれるし、ひどいことをされることもない。
だけど、同じ年の子供の中で過ごす時、本当に大丈夫なんだろうか?って思う。
協調性はあると思う。別に人見知りもしない。
むしろ他人大好きな子なのでのこのこと近づいていく。
でも何と言うか、危険察知能力が薄いというか、
きっとその内保育園でも噛まれたり叩かれたりしてくるんだろうなーって容易に想像できる。
しかも結構そういう標的になりそうな予感。

だけど、それを私がどうこうできる問題でもないし、
私が今、超心配して先回りして傷つかないようにする事もできないこともないけど、
それをしちゃうとこれから先、もっときっといっぱい大変な事があるだろうし、
今は少々痛い目にあっても学習していってもらわなきゃいけないよなぁって思ったり。
とにかくでも、本当にもうちょっとしっかりしてくれーって思う。
このくらいボケボケな方が面白いし可愛いんだけど、
社会に出た時にやっぱり心配。
でもこのくらいの年の子に「しっかりして」って求めるのも酷だよな…

とか考え込んでいたのですが、
そんな母の心配をよそにももちゃんがこんなことに…!!!
a0082766_208538.jpg

かぶっているのはぽぽちゃんの帽子。

a0082766_2091270.jpg

犯人はこの方ですた。
てかももちゃんも逃げれば?
[PR]
by momotiku | 2008-09-12 20:09 | 1歳7ヶ月~