天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

アンパン

1日数え切れないほどあの人の名前を呼ぶ。
家にいる時はそりゃーもう延々と呼び続ける。
あの人はここにいないのに…

そう、そのあの人とは、

アンパンマンだ!
人って言うの???パン??w

しかもあーさん曰く「アンパン」と呼び捨てなんだけど、
実は本物(TVとかの)アンパンを見たことはない。
そしてアンパンのオモチャも家にはない。
なのに恐るべし、アンパン洗脳パワー。
健診の時や児童館やプールなどに貼ってある、そりゃー小さなアンパンですら、
あーさんのココロをとりこにするほどの威力があるのだ。
間違いなく父母(そしてももちゃん)の名前を呼ぶ回数より、
「アンパン」を呼ぶ回数の方が多い。

しかし、どうしても家にアンパンのオモチャ(を含む、プラスティック系のオモチャ)を置く事に、
抵抗がある母。
広い家だったら別に構わないんだけど、リビング(ご飯食べたり全部する)に
あーさんのオモチャも常時散らばっている。

そんなに好きならこれでもくらえ!!

と、とりあえず自作アンパンw
a0082766_18561860.jpg

マグネットにマジックで書いてやったw
(あとメモに適当にアンパン)
そんな母のテキトーアンパンにすら「アンパン!!」と喜ぶあーさん。
こりゃー、誕生日はアンパングッズになるかもしれぬ。
こんなに好きなのだったら仕方ないのかも。
今日届いてた赤ちゃん本舗のチラシにちっちゃいアンパンマンが載ってたんだけど、
それをうっとりと見つめ「アンパン…」とも言っていた。

その内母が作った服など「いや!!」になって、
アンパンの服とか着たがるんだろうか…
それだけは勘弁してほしい。
まぁ絶対買わないけどさ。。。
[PR]
by momotiku | 2008-09-13 18:58 | 1歳7ヶ月~