人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

久しぶりのミシン

久しぶりにミシンをふんだ。

これまた必要に迫られて・・のミシンなんだけど。

とりあえずヨガマットを買ったはいいけど、ケースがなかった。
楽天とかで安いの買ったらついてるところもあったんだけど、
色々な都合でケースなしのものを買ってしまったのだ。
とりあえず移動はデカBAGにウェアとか靴とか詰めて運ぶので、
マットだけを持つこともないんだけど、汚れてしまうのでとりあえずケース。
後々ベルト(背負えるように)つけるかも??

久しぶりのミシン_a0082766_191691.jpg


久しぶりのミシン_a0082766_1912099.jpg

ちょっとコレ、ポイント。

適当に作った割にはなかなかの出来のように思う。
でももう2度と同じのは作れないや…
マジでジョキジョキと適当に切って作った。
底も丸く付けたけど、サイズも適当だったのにピッタリついたのはミラクルだ。

久しぶりのミシン_a0082766_1921980.jpg

あーさんのフードベスト。
(パターンはパターンレーベルのフレキシブルベスト)
これは、本番にはRRで予約している接結ニットで作るんだけど、
若干自信がなかったので練習に。
布は楽天のセールで確か2m1000円くらいの激安裏起毛ニット。
幅広なのでまだまだ残ってる…トレーナーでも作るか。
とりあえずこれは汚れても全然OKなので、保育園&お外遊び用にするつもり。
意外と手作りの物って汚れたら悲しいんですよね・・・私だけ?
by momotiku | 2008-09-13 19:04 | ソーイング