天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

シンガーソングライター

最近あーさんはシンガーソングライターになった。
というか、結構前からなのだが。

「チーズの歌」
作詞・作曲 あーさん

チーズ、チーズ、え・え・あ~♪
チーズ、チーズ、え・え・あ~♪
※繰り返し

「じゅーちゅ(ジュース)の歌」
作詞・作曲 あーさん
じゅーちゅ、じゅーちゅ、え・え・あ~♪
じゅーちゅ、じゅーちゅ、え・え・あ~♪
※繰り返し

この他、パン・マンマバージョンもあり。

てか一体何なの?この歌。
朝ごはんは「パ~ン、パ~ン、え・え・あ~♪」で始まる。
そしてパンが終わったらチーズの歌を歌って、チーズが出てくるのを待つ。
ちなみにこの歌は全て音程(というほど大したものか?)は同じ。
リズムも全部同じなのである。
変なのw


最近精神的に凹んでるので、皆さんのところにコメ残せなくてすみません。
かなりの確率で読み逃げしとりますorz





最近ほんっとうに、すぐにキレる。
心の中は荒みまくっている。
生理前だからイラつくのかと思ってた。
でも生理始ったけどイラつく。
もう何か世界中の何もかもがムカつく。
一体どうしたらあああああああ!!!!!

…と、冷静に分析してみたのだけど、
やっぱりなんか忙しすぎるのが原因っぽい。
実際働いてるのは1日置きなので、フルタイムで働くWMの方には申し訳ないのだけど、
どうやら私のキャパはもうめいいっぱいというか若干パンク気味。
何が?って言うと、お恥ずかしながら自分の力不足が全てな気がする。
もう自信がないのだー。仕事に対して。
ほんと、フリーになると心臓にボウボウに毛が生えていないとやっていけない。
私はかなりの気にしーな人間なので、元々向いていない素質はかなりある。
もうなんか嫌すぎてお客さんの前で笑えないし、正直もう行きたくない。
今2ヵ所行ってるんだけど、片方の話なのだけど。
きんに君は「そこまで嫌なんだったら辞めたらいいやん」って言うけど、
そう簡単に色々と辞めれないのだ…
というか辞めれるモンならもう辞めてるわい!ってレベル。
スタッフは仕事できない割に(未だに私の間違えてる名前直してないし)、小言多いし、
マジでイラつく。
そしてそこの客層も嫌いだ。
毎回レッスンの日になると吐き気がする。
まぁでもマジで、1本は「とりあえず2か月お願い!!!」と言われてるので、
来月末で絶対に辞めてやる。
そしてもう1本も私の母に負担がかかるのでもう辞めようと思う。
…って心の中では「ぜってー、辞めてやるぅぅぅぅ!」って叫んでるけど、
なんか辞めたら負けって思うので、とりあえず半年はやろうかと思うのだけどさ。
でも来月でクビにしてくれんかなー…とか変な期待もしてみたり。
そうだよな、クビにしてくれたら色んなところに変な気も使わんで済むのかー・・・
てか病んでるな、私。

ホント仕事初めてからほとんど遊んでない。
この間ようやく友達の家に遊びに行けた。
その他にも「あそぼー」って言ってるのに遊べない人も多い。
働いていない時間の方が長いのに、常に頭が仕事モードになってるからか、
頭がOFFにならない。
なのでもちろん空いてる日もあるはずなのだが、常に忙しいのだ。
まぁもちろん休みの日も練習したり、調べものしたりということが増えてるので、
頭がイッパイイッパイなんだろうけどさ。
は~=3 なんでこんなに自信がなくなっちゃったんだろうか。
昔も別に自信満々って訳ではなかったけど、それなりにこなしてきた。
特に問題なくやってきた。
でも、今は問題まみれだ。
どんだけ練習しても、勉強しても、納得のいくレッスンができない。
毎回気合を入れて「今日こそは!!」と思って行くのに、
いざレッスンが始まると頭の中はグチャグチャになり、自分さえも楽しめずに終わってしまう。
ある人には、
「お金もらってるんだから、文句言われるのも給料のうち」
と言われた。
そうだよな・・とすごく納得した。
こんなに文句言われるのが嫌なんだったら、普通にパートすればよい。
(まぁそれもそれなりに色々と絶対あるんだけどね)

まぁ何と言うか、全く話がまとまらずに愚痴の垂れ流し状態なのだけど、
ホントに原点に戻らなきゃ…というか、一度原点に戻った方が良いんだと思う。
でも、その原点が分からない。
自分がレッスンをやりたい!って思った時(確か18歳)の気持ち。
そして毎晩毎晩仕事が終わってからがんばって練習をした時の気持ち。
何度もテストに落ちて、ようやくOKをもらった時の嬉しさ。
初めてレッスンをした時の緊張感。
後輩達にアクアの楽しさを教えていた時の気持ち。
思い出せるのに、どうしてかできない。
いっぱい勉強してきたはずなのに、本当に自信がないのだ。
自分のレッスンのカラーやウリが、今メインでやってるところに合ってないんだな~ってのは、
うっすらと思うんだけど…

あー、かなりのスランプだ…。
毎週水曜日がかなり憂鬱です。
(私の1週間は水曜日始りな感覚なので)
[PR]
by momotiku | 2008-09-15 20:20 | 1歳7ヶ月~