天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

そして保育園

今日は久々の保育園だった。
久しぶりすぎて連絡ノートになんて書いて良いのか分からずで、

最近「怖い」とよく言います。
でも何でも「怖いー!」と言うので、本当に怖いのか冗談なのか分かりません。


みたいな事を書いてみた。

そして先生からの返事。

掃除機をかける時と寝る時に「怖いー!」と言っていました。
それ以外は言っていなかったので、本当に怖い時&寂しい時に言ってるのかもしれませんね。


でした。
そうなのか…寂しい時もか~。てか、普通に私の顔見て言うんだけど…
あ、私の顔が怖い??

その他は、
久しぶりでしたが、今日も1日ニコニコとしていました。
でした。すげーな。

ちなみに迎えに行った時は相変わらずおやつの時間なのですが(今日はわらびもちだった)、
食べ終わるのを観察してたらものすごい上手に食べてた。
あの~、家での超ヘタクソな食べっぷりは演技なのですか?ってくらいw
しかもちゃんと食べ終わったら自分で勝手に片付けてた。すご!!
保育園パワー恐るべし。
そして帰るのが嫌だったのか、玄関に行かずに大きい子達のいる部屋の方へダッシュ。
あまりのスピードに自分の荷物&あーさんの荷物を持った母は追いつけず、
前から来た先生に捕獲してもらった。
あんなスピード出るなんて…てか、もしかしたら外では超しっかりしてるのか!?
まぁそんな訳はないと思うが。

しかも今日の晩御飯はご飯お代わり3杯してた!!
あの超小食なあーさんががが!
(残念ながらおかずはほとんど食べなかったけどさ)
どんだけすごい~!!
家でちゃんとご飯を食べないあーさんなので、きちんと1食(昼食分ね)食べてるだけでも、
ありがたや~。
しかも明後日も行くんだけど、明後日はお誕生会(9月度の子ね)なので、
給食がゴージャスなのだ!うらやまC~。
がんばって全部食べてくるのだぞ!






今日結局午前中に家で勉強しようと思ったのに、
気がつけば衣替えしてた私…オイオイ。
家にいるとロクな事しないな~という訳で、近所のスタバへ行く。
ものすごいはかどった。
これからそうしよう。って来週から午前も仕事あるから無理かー。
ただ問題はコーヒー飲んだ後にレッスンしたのでお腹がチャポチャポだ。
横っ腹が痛くなって焦ったわ。

スタバで音楽聴きながら必死でカウント取ってノートにカキカキしてると、
近くの席に子連れの親子2組がいた。
そういえばちょっと前の私って毎日(でもないが)こんな風だったのになー…
なんてちょっとうらやましく思ったり。
まぁ今はバタバタしてるけど、落ち着いたらその内遊んだりもできるだろう。
多分今が辛いのは、「遊び」がほとんどないからなんだろうな~と思ったり。
きんに君が休みの日は大体私が仕事だったりするので気分転換もできないしさ。
きんに君の休みはバラバラなのだが(しかも月4~5回くらい)、
なぜか私のレッスン日にかぶることが多い。
まぁでも、その分保育代が浮くからいいのか。
あーでも旅行とか行きたいなー…
お金ないけどorz
[PR]
by momotiku | 2008-09-17 21:13 | 1歳7ヶ月~