天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ぽんぽん

あーさんのぽんぽん(お腹)はすごい。
ビールっ腹のオッサンのように前に突き出ている。
「ちょっとお腹出てる?」レベルではない。

そんなあーさんのお腹を目ざとく見つけたレディがいる。
プール仲間の1つ年下のレディなのだが、よちよち歩いて寄ってきては、
あーさんのお腹を両手でポンポンと叩く。(その叩き方がカワユスなの!!)
そして今日は感極まったのか(?)、あーさんに突然抱きつきスリスリし始めた。

めっちゃ萌え~!!!

いつも他人との距離が近すぎて嫌がられるあーさんだが、
今日はさすがにびっくりしたっぽいw
抱きつかれるがままに硬直してたw
でもなんかちっちゃな2人が抱き合ってる姿は非常に可愛かった。
また見たい。
今度は写真に撮りたい。


さて、昨日衝撃的な事があった。
私は基本ストック人間なので、なんでも+1の在庫がないと不安だ。
忘れっぽいというのもあるからなんだろうけど…
「あ!もうなくなりそうだわ~」と思ってから買いに行くと何度も忘れるから仕方ない。
そんなこんなで昨日の夕方味噌汁を作っていた。
冷蔵庫にあった味噌は残り少なく足りなかったので、ストックしてあった味噌を出してきた。
そして開けようとしたのだが・・・


ん???内蓋(紙のやつね)が若干空いてる…?
しかもなんか液体も漏れてる…
味噌ってこんなんだっけ?

と、嫌な予感がしつつも少し紙蓋を開けて中を覗いてみると…


そこは見たことのないワールドが広がっていた(|| ゚Д゚)

なんと、茶色の味噌ワールドの中に水色の水玉が点々と…!!!
なんかマリオの毒キノコを思い出しちまったぜぃ。

反射的に匂いを嗅ぎそうになったが止めておいた。
ここでトラウマになって味噌汁が飲めなくなると困る。
ちなみに私は病的な「匂い魔」ですぐ匂いを嗅ぐ。何度も母に怒られた。
大人になってちょっとマシになったのだが、小さな頃はひどかった。

あまりの衝撃的なコントラストに足がガクブルしたが、
気を取り直してそこの会社にメールしてみた。
そのまま捨てても良いんだけど、このご時世何があるか分からないし、
一応報告した方がよさげな気がして(他に同じようなのがあったら大変よね・・)。
すると、やはり近頃色々食品問題があるからか、ものすごい丁寧なメールが返ってきた。
しかもちゃんと引き取り手配をしてくれて、伝票も書かなくて良いそうな。
まー、よく考えれば当たり前の事だが、「着払で送って」って対応だと思ってたので、
驚いた。
結果は検査して代替え品と送ってくれるみたいなんだけど、
まぁ多分輸送時か陳列時にぐちゃ!ってなって味噌がはみ出たんだろうか。
でも以前バギーの下に味噌入れたまま思いっきり閉じたことがあって、
(バギーは荷物入れもぺったんこになるのだ)
その時は味噌のケースが壊れたものの、中身がはみ出ることがなかったのだ。
なのでちょっと気になる…

あー、あの気持ち悪い色彩が頭から離れん…
しかもあまりにキモくて台所に放置してたら、きんに君がまた冷蔵庫にしまってたorz
ただのしまい忘れだと思ったらしいが、やめてほしい。
[PR]
by momotiku | 2008-09-18 20:45 | 1歳7ヶ月~