「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

給食

今の時間、17:30。
なんとあーさんはもう寝た。
今日は保育園だったんだけど、迎えに行くと先生が、
「今日は人数が多かったみたいで、興奮しちゃってお昼寝しなかったんですぅ~」
と申し訳なさそうに言ってきた。
なんかあーさんが寝ようとした所で誰かが騒いでしまったらしい。
まぁ仕方ない。
とりあえずお迎えは大体いつも15時~15時半に行くのだが、
帰ってからマッハでご飯を作る。
今日はさすがになんかしんどくて手を抜いてしまった。
お刺身買ってきて、お漬け物戴いたのがいっぱいあったのでお味噌汁だけ作る。
あーさんの分は刺身をタレに付けて焼く。
その後「い~や~!!!」と騒ぐあーさんを無理やり風呂に入れ、
めちゃくちゃ早いがご飯を食べさせる。
昼寝をさせてしまうと多分また起きてからかなりグズって面倒なので、
とりあえずとっとと全てを終わらせることにしたのだ。

という訳で、もう寝たのですw
やっほーい!何しよ♪
てか残念ながら私も既に眠い…今日は何か疲れた。
金曜日のレッスンのところは異常にプールが暑いのだ。
多分温度は37~8度あるだろうし、湿度もめちゃ高かった。
なので毎回レッスンが終わると熱中症みたいになる。
レッスン後はクーラーの吹き出し口下で毎回放心するのだw
台風が来るとかなんとかだったので「今日はきっと少ないね~」なんて、
スタッフ達と話してたのだが、ところがどっこいレッスンが始まるといつもと変わらんかった。
みんなすごいな…おかまいなしだな!
まぁあそこは近所の人達が来てるクラブなので、みんな気にせずに来てるのだろうが。
ちょうど私のレッスンの前がベビースイミングやってるんだけど、
めちゃ可愛くて和むー!!

さて、今日の保育園は月1回のお誕生会の日らしく、
給食がゴージャス☆だった。

お昼御飯は…
高菜チャーハン
から揚げ
中華風サラダ
卵スープ
フルーツヨーグルト

3時のおやつは…
ケーキ
(「今日食べた給食」がサンプルで置いてあって見たんだけど、フルーツいっぱいだた)
そして多分牛乳

ちなみに朝の9時半にも手作りボーロとかなんかおやつが出てるらしいよ。
なんて素敵!!

連絡ノートで先生に「ちゃんと給食食べてますか?」と聞いたところ、
「お野菜は苦手らしく横を向いてしまいますが、その他はがんばって自分で食べています」
との事。
そうかー…やっぱり野菜は食べてないのかorz
まぁでも、量を食べるようになっただけでもありがたい。
保育園、賛否両論色々とあるけど私は「ビバ!保育園!」なのだ。
どうやら本人もそれほど嫌がっておらず、それなりにエンジョイしてるらしい。
若干年上の子かもしくはしっかりしてる子が多いのか帰り際も、
「あーさんバイバーイ!」とみんな言ってくれる。
そしてあーさんも嬉しそうに手を振ってる。なんか感動的な光景だ(そうでもない?w)。
お片付けだってできるようになったし、お手伝い率も増えた。
お兄ちゃんお姉ちゃんのやることを見てるのかな??
(一時保育は3歳(?)くらいまでの子をいっしょくたに見てる)
金曜日のレッスンフィは安いし、1本しかやってないのでほとんどが保育費で消えるんだけど、
ちゃんとご飯食べさせてもらえるしそれはそれで良いのかなぁと思う。
まぁこのしんどさを考えると納得いかん部分も多いのだが。






毎回母の事を書いてるが、まぁこれは自分の記録の為でもあるので、
ほんとスルーしてくれておkです。

レッスン内容にすごく悩んで、今週は休みの日もあーさん連れてクラブに通って、
他のイントラさんのレッスンを見学させてもらって研究した。
何と言うか、当たり前なのだがみんな無駄がなかった。
ま、当然と言えば当然なんだけど、
私はコンビネーションをつなげる事に必死になってとっても無駄が多かった。
せっかく強度が上がったのに、つなげるためにDOWNみたいな。
という訳でこないだからリニア展開でやってるんだけど良い感じ。
よく考えたら一番最初もリニアでやってたんだからそうすれば良かったんだなぁ。
とは言え、エアロはコンビネーション組むのが基本なのでむずかしー!!
エアロは来週辺り、1度ちゃんとレッスン受けに行かなきゃだな。しんどいが・・・

あーさん、朝まで寝てくれると良いのだが、
あまりに早く寝たので朝早そう~!!
(でも朝は起きるとすぐに隣の部屋で寝てるきんに君のところへ行くので母は関係ないのだ)
[PR]
by momotiku | 2008-09-19 18:16 | 1歳7ヶ月~