天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

恐怖の一夜

最近ちゅらさんを最初から見ている。
…と言っても寝室にあるPCで見ていて、後ろであーさんが寝ているため、
ヘッドフォンでショボく見ているのだ。
それでもちゅらさんワールドを堪能し、
「また沖縄に行きたいさぁ~」と妄想ワールドに入っていたのだが、
なんかカサコソと音がする(気がした)。

でもヘッドフォンで音聞いてるし、カサコソは気のせいか…?
しかし、なんか視界の隅に黒い塊が見える気もする。
(ちなみにあーさんが寝てる為、電気はつけていない)
携帯の明かりで照らして確認してみたが、特になにもない。

…なんだ、気のせいか。

てな感じで0時を回っていたので、今日のちゅらさんは終了して寝ることにする。
私は本を読みながらでないと眠れない為、
枕元のスタンドを付けて本を読んでいた。

そ の 時

パタパタパタ!!!
と音がががが!!!

半眠りだったのだが、抜群の素早さで目を凝らし見えたのは…

ゴッキーが舞っていた!!!
ゴキが飛んでる音、初めて聞いたよ…キショすぎる。
今でも耳から離れない。

蛾であってほしい。
蛾であってほしい。
蛾であってほしい。

蛾であってほしい。
蛾であってほしい。
蛾で…
蛾…

…と私の祈りもむなしく、どう見てもゴキであった。

鳥肌モンで行く先を見ていると、自らゴミ箱に着地し、中に入っていった。


ちゃーんす!!!!


あ、チャンスですが今日は自分で戦いませんよ~。
なぜなら今日はきんに君がいる☆(寝てるけど)
隣の部屋のきんに君を起こしに行き、ゴキジェットを手渡し寝室に閉じ込めた。
ちなみに飛んでるゴキを見て絶叫してしまったので、あーさんは起きてしまい号泣。
昨日のゴキはあまり手ごわくなく、割とすんなりと死んでくれたようだ。
しかしその後、また私は軽くノイローゼになり、寝れずにベランダに薬を撒きまくるが…

何と暗いベランダの怖いことか。
逆になんか虫が寄ってきそうだ。ホラ、顔とか白い部分に向かって蛾とか飛んできそう。
a0082766_13505950.jpg

もう私の頭の中はこんな感じである。
古い家なのでいっぱいシミみたいなのもあるのだが、それすらもゴキに見える。
落ちてる枯葉(上の家からめちゃ落ちてくる 怒)もゴキに見える。
ヒーヒー言いながら薬を撒きまくった。
そして今朝もスプレーがほぼなくなるくらい撒きまくった。
ちなみに衝撃的だったのだが、小さいゴキ子が今朝ベランダにいた。
てかおかしくない?
うち9階ですよ?
そりゃ~たまに飛んではくるのかもしれんが、こんなに出るのはおかしい。
絶対うちの周囲の家にゴキ屋敷があるはずだ。。。
一体どうしたらよいのだ?
ベランダにはゴキキャップも置いてある。
そして待ち伏せ効果のあるゴキジェットも撒いてある。
なのにその包囲網を無視して進入してきた。
もうおしまいだーーーーーー!
引っ越ししたいーーーーーー!
…と真剣に思っています。

とりあえず明日明後日がきんに君がお休みなので、大掃除します。
もしかしたら押入れの中にゴキハウスができてるのでは?と恐ろしい妄想が広がってる為。
でも、今までゴキが出るのって寝室ばっかりなんだよなぁ。
寝室側の網戸の下に隙間があるのでそこから侵入してるっぽいのだが。

なんかすごいゴキ撃退方法ご存じでしたら教えてください!!
本当にお願い…(´;ω;`)
ちなみに「新聞紙で叩いたら1発」とかそういう系はいやーよ。
攻撃方法じゃなくて防御方法が知りたいの…
[PR]
by momotiku | 2008-09-20 14:02 | 色々