天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

日韓親善大使

あーさんは今日日韓親善大使としてよく働いた。

前にも何度か登場している「あきらー(あーさんの名前を間違えてる)」
の叔母の母と兄がはるばる韓国からやってきているのだ。
うちの親戚達との顔合わせとの事で、今夜皆さんはお食事会に行ってるのですが、
ももちく家は不参加な為、あーさんとお昼間に会いに行ってきたのだ。

いやー…何言ってるのかサッパリわからんかった。当り前か。
もうそれはそれは熱烈歓迎してくださり、ものすごく喜んでくれた。
お母様の「アイゴー」しか分からんかった私w
お兄さんは英語が結構ペラペラで、しゃべってることは何となくわかるものの、
「ワタシ、エイゴ、ハナセマシェーン(;゚ν゚)」
状態の私でした。
必死でその辺にあった「簡単韓国語BOOK」を読みあさり、
「ここで使える言葉は!?」と探したものの、

・私の年は27歳です(27歳じゃないし)
・頭が痛いです

とか全く役に立たない例文ばかりであった。
ちなみに私の母が後で合流してきたのだが、彼女はちゃっかりと、
「お会いできてうれしいです」とか事前に調べてメモして持っていていた。
やるな!!!
てか私、今日仕事でしてまさかこのような展開になると思っておりませんでした。
ま、言いわけですが。
大人たちが焦っている中、あーさんは愛想を振りまきまくり、場を和ませていた。
さすがだな~。
しかもお母様が何やら韓国語を教えていて、復唱してた。
そんなこんなであーさんは今日は日韓親善大使として大いに役立ってくれてた。


そして…
私の母に「ゴキに効くなんかすごいやつ買ってきて!」と頼んでいた。
(近所の薬局はイマイチな品揃えだったため)
そして母が買ってきたのは、
・ホウ酸団子
・ゴキキャップ
・名前忘れたけど、ゴキおびき寄せるやつ(毒入り)

と、トラップ系のやつばかりだった。
っていうか、しかも寄せ付ける系?
エサばっかりじゃなくて、武器も欲しかったぜぃ。
とりあえずノイローゼ気味な私はおけるだけホウ酸団子トラップをベランダに仕掛けたが、
ふと見ると50センチ間隔で置いてあったww
置きすぎ!!!!どんだけ怖いねん!!いや、マジで怖いけど。
家の中には置けないし、侵入口は間違いなく寝室の網戸の隙間に間違いないので、
そこの前に重点的に置いた(置きすぎた)。
そして明日ホウ酸買いに行ってホウ酸水作って網戸に塗りたくり、
窓際に置いてるタンスの上にオレンジクローブボール作って置いたら、
もう間違いない??もう絶対入ってこない??
もうさー、「カサ」とかそういう音に異常に敏感になってて、
今日レッスンに行った所でオーディオ機器をぼーっと立って眺めている私に
背後から「お・つ・か・れ・さ・ま」とささやいたスタッフがいた。
異常に敏感になってる私は「ギャー!!」と飛び上がった。
そのくらい神経が張り詰めてる。
もう嫌だ…誰か・・・・ゴキのいない世界にしてください。お願いします。
[PR]
by momotiku | 2008-09-21 21:49 | 1歳7ヶ月~