人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

リネンコート

リネンコート_a0082766_20221317.jpg

パターン RRリネンコート
生地 C&S特価リネン

このリネン、勢いで買ったは良いが何にしてよいものか?と悩んで放置していた。
これで布山がひとつ片付いた。
しかし、大人物は久々に作った。しかもこんな大物は初。
めっちゃ疲れた~。
実はまだポケットの裏側のビロビロを縫いつけなきゃいけないのと、
仕上げのアイロンしなきゃいけないけど、ボタン縫いつけて力尽きた。
やっぱりコートだからだいぶ丁寧に作ったので時間もかかったし疲れるなぁ。
ステッチとか超低速w
それでもいがんでる私って~orz
でも襟も立てられるし、パターンも高かったので生地替えてもう1回くらい作りたいなぁ。
でももう来年でいいや…しんどい。


ところでゴキ対策、今日は1日ミシンを踏んでいたので買いにけず…(´;ω;`)
お昼間は強気なので「まぁいいか~」って思ってたけど、今になって激後悔。
やっぱりホウ酸とクローブ買いに行けば良かったよ。。。明日絶対行こう。

ところで昨日50センチおきに置いたゴキトラップ。
(朝、洗濯物を干しにベランダに出たきんに君がたまげてた)
風とかで転がってないかね?と確認のためお昼頃にベランダに出て確認してみたところ…

あがやー!!!!

ベランダの隅っこにゴキの腹部分のみ発見。
思わずベランダで絶叫。
「あ、それ、朝間違えて(何と?)踏んだんだわ」ときんに君。
キモすぎる!!!死ぬ!!!!
てかそれ、私の島ぞうり!!
そして…排水溝に息絶えてる普通サイズのゴキ発見。オイオイ…いきなり効いてるし。
てかもしかして昨日ホウ酸団子トラップ張ってなかったら、また侵入されてたかも!?
と思うと、腰が抜けそうになった。
夕方にきんに君に死体処理をしてもらう時に、彼はまた新たな死体を発見したそうな…
もうこれ、絶対近所に巣あるよね?
どこなんだよ!てかマジでムカつく…湧かすなよ!!
ゴキブリ訴訟起こしたいくらいだ。
ゴキを見た瞬間、私の精神は崩壊する。そしてその後の後遺症も大変だ。
羽が生えてるやつも来てるけど、羽のないやつも見かけたし・・・
もしかして隣とかなのかなぁ。。。
でも右隣は多分おばさん1人で住んでて、ベランダに何も置いてないし、
左隣のおばちゃんもいつも掃除してきれいだしな。。。
上とかっぽいなー。いつも枯れ葉とか花びらとか落としてきてるし。ちっ。
という訳で、網戸を開けられなくなるけど網戸の目張りも検討中です。
by momotiku | 2008-09-22 20:32 | ソーイング