人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

保育園でのご様子

今日は疲れたー!!!!

朝保育園にあーさんを預け、その後すぐに電車に乗りママビクスへ。
その後また電車でこちらへ帰ってきてアクアビクス。
地元に帰ってきて、レッスンの合間にお昼御飯食べてたんだけど、
そのまま寝そうになったわ(笑)

「あー!行く気しねぇ!というか全く動ける気がしねぇ!」
といった感じで気合を入れるのが大変ですた。
毎週水曜日これか…大丈夫か?私。
お昼御飯時が危険タイムな気がするので、何とか気合維持できる方法を考えねば。
いや、維持というかむしろテンションあげなければいけないので、
テンションアゲアゲな方法か~。無理ぃ。

今日保育園に行ったら写真が展示してあった。
ずっと前にはばたん(兵庫国体のマスコットね)が園に来てたんだけど、
写真撮影したみたい。

そのお値段、大は1200円…高っ!!!
しかもあーさん横向いちゃってるよ~。
しかも泣いたみたいで先生にだっこされちゃってるよ~。
まぁでも、これも思い出ということで、小(それでも800円さ)を買うことにする。
そんなあーさん、今日お迎えにいったところ、他の子達は私が入っていったのに気付き、
わらわらと寄ってきたのにあーさんは全く気付かず。
先生が「ほら!お母さんきたよ!」と言ってくれてるのに、
ニヤニヤして先生の顔をずっと見てたあーさん。
あまりに気付かないので先生達は爆笑してたorz
敢えて母も声をかけず、片付けしててかなり後になって気づいていたあーさん。
鈍い…

今日の連絡帳なんだけど、
最近あーさんは爪の横の皮を剥く。そして剥きすぎて大変な事になってる。
痛々しいし、バイ菌入ったら大変だからやめさせたいんだけど、
噛んだりして必死になって剥く。
その件について「園でやっていたら止めさせてほしい」と書いたのですが、
園ではやっていないんだってorz
そうですか…ま、他に色々楽しいこといっぱいあるもんね。

そして、

いつもじっと座って遊んでいる事が多いです。
目が会うとにっこり笑ってくれます。


と、様子が書かれていた。
なるほど…まぁ「やっぱりな」って言う感じだけど。
キャーキャー言って走り回って遊ぶ感じでもないしなー。
まだ大してしゃべれないから、帰りにいつも、

母「今日は楽しかった?」
あ「うーん(「うん」をわざとのばして言う)
母「楽しくなかった?」
あ「うーん」
母「お歌うたった?」
あ「うーん」
母「お歌うたわなかった?」
あ「うーん」
母「どっちやねん!」
あ「うーん」

と、全く内容が分からない。
なので先生に聞くしかないのだが、いつも早い時間に迎えに行くので、
まだ先生はみんな忙しい。
なのであまりつまらないことで煩わせるのもな~と、そそくさと帰ってきてしまうの。

そう言えばあとすごいな!って思ったことなんだけど、
こないだ近所のショッピングセンターをきんに君とあーさんが歩いてた。
(母は「勝手に行ってきてくれ」と家でお留守番)
その時、男の子が「〇〇(保育園の名前)の子や!」と叫んできたらしい。
週に2回とかしか行ってないのに覚えていてくれるなんてすごいな~。
ちなみにいつも帰る時も、みんな「あーさんばいばーい!」と叫んでくれて可愛い。
てかみんなしっかりしてるな~…さすがだ…。
by momotiku | 2008-09-24 19:08 | 1歳7ヶ月~