「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

コンチェルト

ピアノのコンチェルトではありません。
コンチェルトという名前の船に乗ってきました。

叔母から乗船券をもらっていたのですが、きんに君と休みが全く合わず、
全然行けなかった。
きんに君が休みの時ってほぼ私は仕事行ってるしorz
ようやく今日1日休みが合ったので行けました。

本当はティークルーズと言ってお茶の時間帯に乗りたかった。
そしたらゆっくりお茶とかしながら乗れたんだけども予約の時点で満席で、
お昼の時間しか乗れなかった。
お昼ってバイキングなのよ…私、実はかなりバイキングが苦手でして(面倒じゃ!)。
なのでお昼ご飯を船で食べるのは止めて乗るだけ。
そんなケチっぽいことしてる人いるのか…?と不安になったが、意外といて安心♪

あーさんが騒ぐと困るので、最初から屋上のデッキに出る。
隣に少し大きな男の子がおじいちゃんとおばあちゃんと乗っていて、
あーさんは愛想を振りまきまくっていた。
その後デッキを走りまわり色々な人のところへ行って、かまってもらっていた。
なぜか途中であーさんの握手会が始まり、色んな人と握手してたし・・・
と、あーさんは船をエンジョイしたかどうかは分からないが、
それなりに楽しかったっぽい。

a0082766_21221545.jpg

残念ながら曇りで、ほとんど何も見えなーい。
一応明石大橋が見える。
「あ、あの辺(地元が見えた)にばあちゃんがおるでー」とあーさんに囁くと、

「ばーちゃーん!!」と叫んでいたw
オモロー!

2時間弱のクルージングなのだけど、その間に2回もうん子をしたあーさん。
何がビックリって、一番それにビックリしたよ…
大人になったら言ってやろう。
[PR]
by momotiku | 2008-09-25 21:24 | 1歳7ヶ月~