「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

いちゃい

最近ちゅらさんを最初から見てる。
そう言えば私にも文也くんみたいな人がいた。
(とは言っても結構な一方通行だったがw)
そしてえりぃのように信じてた。
いつか大人になったら結婚しようね!と思ってた。
まー…結果は…きんに君≠文也くんであるねぇ。
人生甘くはないさぁ。
でもおばあが言っていたように、一生懸命がんばったから今はいい思い出であるね。


と、母がちゅらさんワールドに浸っています。
なので島言葉がまたブームになっているさぁ。

あーさんが今朝発熱。
てか今日で良かった~・・・。昨日だったらヤバかったであるよー。(仕事だし)
朝、明らかにおでこが熱かった。でもやたら元気なあーさん。
「ぴっぴしよか?(熱測る)」と聞いて測ると37.5度。びみょー。
しかし、熱を測った直後から、
「いちゃい…(´;ω;`)」
とおでこと喉を押さえるあーさん。
てかさっきまでめちゃくちゃ元気だったくせに!!!

いちゃい割にはパンとみかん2個、チーズを食べた。
割と元気だったが、土曜日だし一応病院へ行くことに。
先生や看護婦さんにも「いちゃい(´;ω;`)」と喉を押さえてアピール。
でも「どこまで本当か分かりませんよ~」と母は言ったのですが、
やっぱり喉が赤いと。本当だったのか。
最近ようやく病院の診察で泣かなくなった。
ちょっと前まではもうすごいギャン泣きでかなり憂鬱だった。

喉がいちゃい人は帰ってきてからお昼寝をし、
起きてから母が食べてたピザを横取りし食べ、
晩御飯もたらふく食べてもう寝た。
今のところ熱は38.4度くらいだったので座薬も入れてないけど、
多分夜中あがるんだろうな…きっと大変じゃわ。
そして毎度あーさんが風邪をひくと母がうつるので今回は気をつけねば。
[PR]
by momotiku | 2008-09-27 18:26 | 1歳7ヶ月~