天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

カーディガン

妄想ソーイングはものすごいはかどってて、
脳内では色んなものが作り出せているのに、
リアルでは布山がすごいことになっている。
そして消費されてないのにどんどん注文してしまうのでエライことになってる。

しかし、最近超寒くなった。
こちらは山の方なのでめちゃくちゃ寒い。
という訳で、早速カーディガンを作った。

a0082766_19231812.jpg

まだボタンついてないけどさ。

a0082766_19233943.jpg

あーさんの「A」?
一応中に名前タグを消しゴムハンコで作ったやつで押して縫いつけた。
あ、写真はあまりにひどい出来なのでUPしません~。えへ。
いかにも「消しゴムを掘りました!!」って感じになったw

このカーディガン、サイズ100で作ったのに試着させたら…
どうやらボタンはしまりそうにない。
あーさんの腹はどんだけメタボなんだ?
最近、
ぶ~にょぶ~にょぶにょ、あーさんぶにょ~♪
どうしてこんなに~、ぶにょ~ってる~?♪(ぽにょの替え唄)
と歌いながらあーさんの腹肉をつかむのがブーム。
本当にすごい。
ちょっとガッカリした…まぁこの布があまり伸びないのもあるんだろうけどさ。



あーさんはようやく今朝熱が下がったけど、それでもずっと36度後半キープです。
明日仕事なんですけど…大丈夫かなぁ。
まぁどちみち悩んだ所で仕事は絶対休めないので、熱下がるように念力送っておこう。
結局熱出てる間もめちゃくちゃ元気で夜泣きもせず、何だったのだ?って感じでした。
[PR]
by momotiku | 2008-09-30 19:28 | ソーイング