天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

泣いた

今朝熱を測ると36.1度。
という訳で安心して保育園へ。
一応先生にも伝えて去ろうとして振り返ると、そこには鬼がわらのような顔をしたあーさんが。

げっ!泣く…!!!

と思った瞬間、泣くというよりか絶叫?した。
とりあえずそそくさと逃げるように去った後、心配で心配で外のベランダ側から覗いてみた。

まだ泣いてるかな。
やっぱり調子悪いのかな。
そろそろ「置いて行かれる」ってバレたかな(今更?w)。
とか色々考えて、心を痛めながら覗くと・・・

先生が絵本を広げてて、そこにみんな集合。
あーさんも例外なく一緒に集合して覗きこんでいた。

はー…単純というか何と言うか。
まぁでも、外から覗いてまで泣いてたらかなりこれから預けづらくなるので(気持ち的にね)、
良かったんだけどさ。
あまりの変わり身の早さに笑った。

帰りはちょっとゆっくり迎えに行った。
いつも14:45にレッスンが終わって保育園まで超近いので、15時過ぎに行けるのだけど、
その時間はおやつを食べてて先生も忙しくてこないだ行くとちょっと迷惑そうだった。
という訳で、ロッカーで扇風機で若干長めに涼んでからお迎えへ。
いつもおやつ真っ最中に迎えにいくので何して遊んでるのか不明だったんだけど、
今日はおやつが終わってた。

あーさんは何して遊んでるのかなぁ~♪

と、ベランダ側から覗くと(これ歩道からなので、周りから見るとちょっとした不審者)、

窓の鍵いじくって遊んでおった。

相変わらず地味ねー(´-ω-`)


帰りはみんなに両手でブンブン手を振って去ったあーさん。
なんかカッコ良かったぜぃ。

てか本当に保育士さんってすごいよなぁ。
うん子したらお尻洗って、ご飯食べさせて、パジャマ着せて寝かせて、
また起きたら服着せかえておやつ食べさせて。
その間にはケンカしてないか?とか危なくないか?とか気を配って、
そして遊んであげたりもして、本とか読んだり歌うたったりしてさ…
保護者には連絡ノート書いたり、きっと変なクレームつけてくる人もいたりしてその対応もしたりして。
すごすぎる。。。私には無理じゃ。。。
という訳で、本当に感謝感謝です。

てかそろそろ保育園に行くのを渋りだした気がする。
今朝も保育園に入る前に足が止まった。
そして2重扉なんだけど、1重目入った後も足が止まってた。
マズイな…
てか今更気づくってやっぱりあーさんって・・・・(´・ω:;.:...
[PR]
by momotiku | 2008-10-01 21:17 | 1歳7ヶ月~