天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

サロペット

男の子と女の子の服よりサロペット。

a0082766_1328158.jpg

これはこまかーい失敗がたくさんあるw

まず、ボタンホールを開ける時にリッパーで思いっきり切ってしまい、
ボタンホール破壊orz
裁断ミスをして、本当は裾を切り替えしなきゃいけないのに面倒になりそのままw
前の合わせ部分がどうもおかしい。おかしいなーと首をかしげつつ強引に完成。

そんなヤツです。
これ、一目ぼれして本を買ってきて作ったけど、
めーちゃくーちゃ面倒だった。
最近簡単なものしか作ってないから余計かも。
ロックミシンを買ってからニット系が多くなり、普通の布を縫うのが面倒になったってのもある。
ニットだったらロックミシンオンリーで作れるからなぁ~・・
ジグザグで処理しても良いんだけど、あまりのほつれっぷりに嫌気がさしたので、
いちいちロックで始末しておりまする。
あーさんのパンツ系がペラペラなのが多くて最近寒くなってきたので、
ニットとかでパンツ作らなきゃだなー…
あ、その前に帽子だわ。。。裁断して放置しておるorz
[PR]
by momotiku | 2008-10-02 13:31 | ソーイング