「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

イヤイヤ

やはりあーさんは今更ながら、
「保育園に行くの、ちょっと嫌」と気付いてしまった。
こういう気づくのが遅いところにも天然を発揮している。
家を出る時は普通。
しかし保育園に着いてバギーを降りる時に渋る。
そしてやはり入口の前で渋っていた。

「先生があーさんの事待ってるって言ってたよ?」
と背中を押しとりあえず教室へ。

いつもなら母がオムツとかセッティングしててもすたこらと離れていくのに、
今日は背後でじとーっと見てる。
「マズいな…」と思いつつ立ち上がった所で号泣。
初めて先生に抱っこされてる姿を見た。
大粒の涙を流すあーさんを後ろ髪ひかれる思いで置いてきた。

で、ものすごい気になったのでいつもの如く外からストーキング。

…しようと思ったのに、他の子に見つかり、
「あ!ママだー!!!」とベランダに集まり始めたので退散。

あー、やっぱり寂しいとか思ってくれてるんだなぁと嬉しくもあり、
罪悪感いっぱいであったがとりあえず仕事へ。

そしてお迎えに行った時、たまたまお仕事が終わって帰る先生とバッタリ会った。
いつも先生たちは忙しそうなのであまりこちらから話しかけたりとかもしないんだけど、
色々話を聞かせてくれた。

お昼寝の時、いつも早く目覚めるけどにこにこして待っていること。
ご飯は食べるのが遅くておかずもほとんど食べないけど、お米はよく食べること。
お茶が嫌いであまり飲まないけどスプーンなら飲んでくれること。
(そこまでしてくれてるのかっ!?)
とにかくいつもにこにこしていること。

あと、

あーさんはとてもがんばっていますよ。
「がんばらなきゃ」って分かっていて自分なりにがんばっているのが良く分かりますよ。


と、とっても嬉しいお言葉。

鬼の目にも涙が出そうになっちゃったぜ。ホロリ。
全く先生ってお母さんにも優しいのねぇ。
やっぱり私にはできないわ…保育士さん。
すごすぎる。

あとものすごい驚きだったのが、
お昼寝はコロンと横になって勝手に寝ることもあるらしい(抱っこの事もあるみたいだけど)。
もうこれは衝撃的だった。
未だに添い乳で寝ているあーさん。
まぁ私が仕事の時にきんに君や私の母がお昼寝させてくれることもあるが、
やはり抱っこでしかも苦戦するらしい。
そんなあーさんが一人で寝るなんて!!!!

…やればできるんやん。
(鬼ですね、ハイ)


母の仕事ですが、最近全くどーでも良いのですが、
ものすごい床が滑る!!!!

どういうことかと言うと、私がやってるのは主にアクアビクスというものなのですが、
お客さんはもちろんプールの中、私はプールサイドで音楽かけてダンシングするのですね。
まぁカッコ良く言うと、プールサイドがアテクシの舞台ってやつです。(良く言いすぎだがw)
その舞台中央の一番良く立ってる場所がな~ぜ~か~、ツルツルw
今は2ヵ所スポーツクラブに行ってるのですが、どっちもツルツルw
こないだはマジで滑って「わぁ!」ってマイクで叫んでしまった。
拡大された私の悲鳴orz
今日はクリーンスタッフのおじさんが「ここめっちゃ滑るでー」と事前に言ってくれたので、
こけずにすんだ。
でも靴履いて歩いたらローラースケートバリに滑ったので裸足でやるはめに…痛いよぅ。
なんでこんなに滑るのかねぇ。
過去に滑ってプールに頭からハマったスタッフも見たことあるし、
そんなコントのような事にならないように気をつけねば…
[PR]
by momotiku | 2008-10-03 19:11 | 1歳7ヶ月~