天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ボタンつけと帽子

怒濤のソーイング魂。

昨日届いたスナップボタンをつけたくてたまらんので、
朝っぱらからつけた。

a0082766_13164748.jpg

こんなの。
こないだマルチプライヤーという便利グッズ(ボタンやハトメなどをつけれるの)をゲトしたんだけど、
嬉しくて家でひたすら予行演習してたw
そしてこないだたまたまプールの更衣室で見知らぬお母さんに、
「この服(サロペット)作ったんですか?ハトメもついてる~!」と褒められたので、
情熱的にマルチプライヤーを勧めてきたw
そのお母さんも私と同じく、かまぼこ板の上で金槌叩いてがんばってたみたいw

あと、裁断して放置され続けていた帽子もようやく縫った。
ヤフオクで型紙をゲトしたんだけど、作り方をなくしてしまったorz
必死で探したんだけどどうしても見つからず、今まで作った帽子達を思い出しつつ何とか縫った。
てか簡単だった。。。ものすごい短時間でできたよー。

a0082766_13195462.jpg

a0082766_1320767.jpg

この帽子の柄、適当(いや、それなりには考えたんだけどさ)に切ったんだけど、
若干失敗。。。
前にクマさんが2匹不完全に繋がってる。
もうちょっとずらせばよかったよーorz
まぁあーさんがかぶる帽子だからいいやw
[PR]
by momotiku | 2008-10-04 13:21 | 1歳7ヶ月~