「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

副産物

「ありがたや~」と通わせてもらっている保育園だが、
いつもいつも良いことばかりとは限らない。
とんだ副産物もあるのであーる。

それは…

唾ブーブー。
(多分誰かがやってるのをマネした)

最近怒るとすぐに「ンモー!ブーッ!ブーッ!」と唾を飛ばす。
いくら可愛い我が子と言えども真剣にイラつく。
しかもどんどんブーのレベルが上がり、ちょっと気に入らないレベルでも飛ばすようになった。
おめーはチンパンジーか!(なんか唾飛ばすって聞いたことあるので)
そしてそれは夜中も起こる。
未だに夜中に「ぱいぱい…」と言って寝ぼけて飲みにくるのだが、
自分が勝手にどこかへ転がっていってるくせに、すぐに飲めないのが気に入らないらしい。
なので、

「ぱいぱい…ぱいぱい…ブーッ!ブーッ!」
と寝ぼけながらも唾を飛ばす。

ダッコしたくて追いかけても逃げていくももちゃんにも、
「ま・て!ブーッ!」とやっていたorz
見かけたらかなり怒ってるんだけどなかなかやめてくんない。


あとはねー、やっぱり叩くようになった。これは関係ないのかもしれんが。
あーさんにとってクッパ級(マリオのボスね)の恐ろしさをもつ私には、
何があっても叩いたり噛んだりしてこなかった。
ま、きんに君はしょっちゅう顔面はたかれたりしてたけど。
しかし、最近は違う。
奴はやたら強気になり、気に要らないことがあると母を叩こうとしてくる。
たいがいの場合はクッパが火を噴くので、ビビって止めるのだが、
油断しててよそ見などをしてるとやられる。
まぁもちろん母を叩いた日にゃ、ものすごい勢いで怒られるんだけどね。

とにかく近頃は夜中の「ブーッ!」で寝不足です…

明日から近所の方のママビクスが始まります。
ここんところ、レッスン持ってる方のクラブのプログラム調整(時間が変わるみたい)や、
その他のこまごまとしたことで気をとられてるので全然内容が固まらん。
明日保育園に預けるつもりだったけど、きんに君が休みのようなので、
朝早く私は外へ出て構想を練らねばー。
家に居たら色々しょうもないことに時間をとられるので、
最近仕事の事を考える時は外でお茶しながら考えたり勉強したりしてます。
よく考えたら1人っきりでお茶だなんて、出産後ほとんどしてなくって、
最初は挙動不審になってたw
でもこういう時間を持てることもある意味ありがたや~です。
[PR]
by momotiku | 2008-10-05 20:51 | 1歳7ヶ月~