「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

くっちゃ~ん

明日もう1つのママビクスが午前に入ってたんだけど、突然のキャンセルが相次ぎ、
レッスンはクローズ…
これ、結構困るのですよ。
なぜならアクアの代行を頼まれてたりもするんだけど、断ったのに~みたいな。
なのでまた午前中を無駄に過ごさねばならぬ。ちっ。
まぁでも急に寒くなったりして子供が風邪っぴきになってるから仕方ないのかなぁ。

さて、最近あーさんは自分がうんこをした時鼻をつまんで、

「くっちゃ~ん」

というようになった。
(あ、これはうんこをしたら必ず言う訳でなく、おしっこで濡れてる時も言うのであまり意味ナシ)

おいおい臭いのはお前だよ?とツッコミどころ満載だ。
しかもその言い方が妙に色っぽい。

そう言えば、
「嫌」も、「いや~ん」だし、そういうキャラだったのか?
いつも鼻ほじってるくせに(笑)
鼻ほじり魔なくせにセクシー系を目指そうなんざ、100年早いわ。
その鼻をほじりまくってるあーさんをなんとなく見たら…

何とバカボンのパパもビックリな立派なハナゲー(鼻毛)が生えてた!!!

1歳児にあんなモノが生やせるのか!?と驚愕した。
だってさー、生まれてまだ2年経ってないのよ?なのにどうしてどうして?
あ、でも生命体になってからは結構経つのか…

あまりにビックリして思わず抜きたくなる衝動にかられたが、
思いとどまれた。

私が驚いたり爆笑している間にハナゲーは引っ込んでいったが、まだ生えてる(はず)。
保育園とかで出して保育士さんを驚かせてなければよいのだが。
[PR]
by momotiku | 2008-10-07 22:53 | 1歳7ヶ月~