天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

にこにこ

最近仕事が終わって保育園に迎えに行くのが楽しみだ。
迎えに行く時の気持ちはデートの待ち合わせに行く時の気持ちに似ている!
(てかそのトキメキ加減を忘れたのですが、多分そんな感じ)
あ~早く迎えに行きたい!(早く会いたい)
でも時間がまだだわ!(待ち合わせ時間には早いワ)
みたいな??

水曜日は14:45にレッスンが終わり、片付けをしたり会員さんとしゃべったり、
着替えをして15時過ぎにクラブを出る。
保育園のお迎え申請時間は15:00~15:30と申請しているのだが、
15時くらいにおやつを食べてて真っ最中に迎えに行くと、
みんな集まってきたり気が散るので終わったくらいに迎えに行くのがベスト。
だが~、お迎え前にお買い物や寄り道が禁止なので、
ノロノロと時間を潰しつつお迎えへ行く。
ちなみに水曜日はクラブから保育園へ5分という近さ…すぐついちゃうのよorz
こういう時間の加減って難しいねー。
本当は早く行ってあげたいが、ベストのタイミングはもうちょっと後なのよねぇ。

さて、最近園でどう過ごしてるんだろう?
グズったりしていないのか?と、連絡帳で尋ねてみたところ、


今日もあーさんはニコニコしていました。
今日はお砂場で遊びました。コップで砂をすくって遊んでいましたが、
目が合うと必ずニコニコしてくれます。
うんちが出た後もニコニコしていました。
(略)

って・・・
ニコニコばっかで全然わかんねー!!!
とにかくニコニコしてるって事なんだろうけど、ぜんっぜん分からん(笑)
もしかしたら1日中ニコニコしてるってことかい?
まー、グズったり機嫌が悪かったり、お友達とトラブったりってのがないだけいいんだろうけど。
そうか…ニコニコか…。
よく分からんが良いことだと思おう。

さて、あーさんの通ってる園では、お着替えやパジャマなどは全部個人のカゴに入れてある。
朝行ったらそこのカゴに荷物を入れ、帰りは自分で回収して帰るといったシステムだ。
(あとはオムツとかコップとかは指定の場所にあるので全部持って帰るのだ)
で、荷物をまとめて帰り道を歩いてると、後ろから誰かが呼ぶ。
振り返ると同じ時間に迎えに来てたママさんで、
「パジャマ忘れてるってー!!」と言われたので引き返したのだが、
ベランダ(マンションの1階なので大きめのベランダが各部屋についてる)に、
先生&子供達が全員出てて、
「あーさーん!!!」と叫んでた(恥)。
ベランダからパジャマをもらって帰ったけど、みんな「ばいばーい!!」と、
熱烈お見送りをしてくださったw

あーさんの保育園生活は「ニコニコ」で形容され、イマイチよく分からないのだが、
まぁ楽しんでいるっぽいので良しとしよう。
[PR]
by momotiku | 2008-10-08 20:06 | 1歳7ヶ月~