天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

可哀想なうーちゃん

今日は保育園に連れていくのにちょっと苦労した。

大体保育園の日は8:45くらいにTV(おかあさんといっしょですな)を消して、
「そろそろ行くよー」と言うといそいそと帽子をかぶって玄関へ行く。
だけど今日は、

「こわぃーこわぃーこわぃーこわぃー」
と繰り返すばかり。
しかもちょっと半泣き。
そして最近お出かけに持っていくことがなくなったうーちゃんを持ったので、
「今日はうーちゃんも一緒に行って良いからがんばろう」
と励ましつつ行った。

しーかーしー。
園についても玄関でひたすら「こわぃー」コール。
周りのお母さん達に慰められつつ教室へ…
教室に行くとうーちゃんを持ってるのでみんなに狙われまくり更にパニック。
先生にダッコされ大号泣を背に「がんばっておくれ…」と去る母でした。

仕事に行く道中もなんだか胸が痛んだ。
こういう時って人に言われたマイナスな事(保育園に預けるにあたってね)ばかり思い出すのよね・・・
イカンイカン。


そして今日は走れメロスな気分でマッハで迎えに行く。
って言っても寄り道禁止だからいくらマッハと言えどもいつもと同じなのだがw
しかも今日は電車だからいくら自分ががんばっても同じ時間なのだがw

あーさんは教室に入って行った母をチラ見したものの、
ニヤニヤしながら自分のイスへ座って「パ~ン♪パ~ン♪」と歌ってたorz
そうだ。今日はおやつがまだなんだ…
という訳で一緒におやつを食べ(というか食べさせて)帰ってきたのだが、
連絡帳には衝撃の真実が綴られていた。

あーさんの大切なうーちゃんは、
おやつ(9時半)の時間にテーブルの上にぽいっと置かれていました(笑)。
こっそりカゴ(個人の荷物入れ)にしまいましたが気づいていませんでした。


って。。。
うーちゃんの立場って。。。
カワイソス。


ところで最近鼻炎なのか鼻水が止まらん母です。
喉もなーんかイガイガする。
喉はまだ良いのだけど、鼻水をどうしたものか。
抗アレルギー薬って超眠くなるから飲みたくないし、
でもレッスン中に鼻をかむ訳にはいかない。
さすがに今日はタオルを持ってさりげな~く汗を拭くフリをして鼻水を拭いてた。
でもきっとバレてたと思われるが…前列のオバサマが笑ってたし。
この水ッパナの止め方誰か知ってたら教えてプリーズ!!!
[PR]
by momotiku | 2008-10-10 21:55 | 1歳7ヶ月~