天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

謎の歌

今日突然あーさんが歌い始めた。

トントントントン♪
(手をこぶしにして上下でトントンする)
あっぱっぱー♪
(人差し指で両目をあっかんべーみたいな感じにしてた)

一体これはなんなんでしょ?
適当にやったんかいな?と思って「もっかい」とお願いしても、
同じようにやる。
TVでもなさげだし、私も知らないのでもしかしたら保育園で習ってきたのかな?
こういう手遊びとかあったっけ??
誰か知ってたら教えて~!!!

最近1日中一人でしゃべったり歌ったりしてるけど、
歌以外はほとんど何言ってるのか解読不可能。
そして新たな変技が増えていた。

それは!!


「ぺーぽーぺーぽー」
(命名あーさん)


名前聞いても意味わからんでしょ?w
私も分からんw

ぺーぽー言いながら足をガニ股にして膝を開いたり閉じたりする不思議な踊り(?)。
相変わらず変な奴め。
まぁそんな感じで相変わらずのあーさんワールドを構築しているようです。


そしてとうとうというかようやく作ってみた。
a0082766_21362011.jpg

しじみ巾着。
欲しくて欲しくてたまらんかったあのパターン。
メルマガを穴があくほど見つめ(メールの場合はこの言い方しないかw)、
カートオープン予定時刻の少し前からPCの前に陣取り必死だったw
あんなに欲しかったくせにいざ手に入ると満足してしまい放置してた。

で、またもや失敗w
表布(前)が2枚はぎになってるんだけど、裁断時にその他のサイズを間違えてたw
結局何とかつじつまを合わせたけど、相変わらず何かやらかす私。
ほんといつになったらまともなのを作れるのやらorz
[PR]
by momotiku | 2008-10-11 21:39 | 1歳7ヶ月~