「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

明日は休み!

今日仕事に行ってたきんに君も明日は休みだー。
そして私も休みだー。イエイ!
(実は昨日の土曜日も同じパターンだったのだが)

きんに君の休みは大体60%くらいの確率で日曜日だ。
その他は土曜日だったり平日だったり。
月に5回くらい休みがあれば良い方かなぁ。
しかもこれから超忙しくなる時期なので休みはないかと思われるorz

てか日曜日にきんに君が休みでも私は仕事だし、
やっぱりたかが1本と言えども疲れるのでご飯など手抜きになる。
なので昨日の晩御飯は久々に揚げ物をした。
なんだか揚げ物ってかなり面倒だし怖いのであまりしないんだけど、
たまには…って感じで。
明日も2人とも休みなので明日のご飯もまじめに作るか…。
私が働きだしてからカレー率が異常に高くなった。
保育園の連絡ノートの前日食べたものを書かなきゃいけないんだけど、
毎回恥ずかしくて苦悩する。

土曜日はかなり良い感じで全てを分担できた(気がする)。
きんに君
→あーさんをベビースイミングにつれて行く
(その間母はヲタ化し、ネットサーフィンw)
→お風呂掃除
→洗濯物の取り込み&畳んでしまう
→晩御飯の食器洗い
→あーさんのオムツ担当
→あーさんをお風呂に入れる


→洗濯物を干す
→晩御飯を作る
→あーさんの寝かしつけ(お昼寝&夜)

…ってこうやってリストアップすると私なんもしてないのでは?と気付いてしまった。
まぁでも我が家の休日はこんな感じです。
日曜日きんに君が休みで私が仕事の場合は、
きんに君の仕事に+「あーさんのお昼ごはんを作って食べさせる」係がもれなく増えます。
元々は料理好きだったはずなのに結婚してから全くやらなくなり、
一時はひどいモンだったけど最近は具だくさんチャーハンとか作って食べさせてるみたいです。
やるじゃん!と感心しているとお迎えの時(レッスン後に迎えに来るので3人で買い物に行くのです)、
あーさんはデロデロのパジャマを着せられてたりしてガッカリするのですw
そこまでやっぱり気が回らないらしく、パジャマをお出かけ着と勘違いしとるorz

明日の朝はゆっくり寝るぞー!寝れたら良いな。
最近あーさんの早起きがハンパないので。。。
[PR]
by momotiku | 2008-10-12 21:07 | 1歳7ヶ月~