人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ぷーちゃんと散歩

今日は天気も良かったので布団干しまくりDAY。
働き出すと布団って干しにくい。
遠くに行く日はまず無理だし、近所で仕事の日もなんか時間的に中途半端。
そして休みの日は運悪く天気が悪いことが多かったりするのだ。
なので朝からせっせとがんばる私。

その後ボンビー一家は久しぶりに近所の公園へ行く。
そう言えば仕事始めてから公園とか連れていってあげてなかった…
きんに君は私の仕事の間に外遊びしてたみたいだけど、私はすっかり忘れておった。
1歳のお誕生日に弟に買ってもらったぷーちゃん(くまのプーさん)の三輪車の存在を
久々に思い出す。
すっかり置物化してて存在を忘れてたんだぜorzごめんよ。

しかしあーさんは三輪車に乗ることを嫌がり、押したがる。
超めんどい。てか進まねぇ!!!
ものすごい時間をかけて公園へ行き、公園滞在時間はかなり短かった。
そこにはすべり台とかあったんだけど、やたら滑るし急なので怖がってしまった。
その他の遊具にも特に興味を示さず、唯一興味を示したのは…

とんぼorz

公園じゃなくても良かったし。
ぷーちゃんと散歩_a0082766_2291480.jpg

とんぼを追うあーさん。

帰りも行きと同じくらいの時間をかけて帰宅。
疲れた。。。

途中の道端で草を突然「ふー!ふー!」と吹くという謎の行動をし、
通りすがりのおばちゃんに笑われた。しかもずっと振り返って笑われてたw

帰ってからは「お父さんが当分休みないから遊んでもらえ」ときんに君に押し付け、
あーさんのロンT製作にかかる。
てか気づいたんだけど、私って超ワンパターンだわ。
アレンジができないというか。。。はぁ。
何作っても「まぁいいんでねーの?」レベルなものばっかだ。
センスって練習では磨けないのが困る。

「もうすぐ冬だしインフルエンザは今年受けなきゃだな」と考えてて、
とんでもないことに気付いた。
三種混合の追加もまだだし、水疱瘡も忘れてたorz
かかりつけの病院が週に2回予防接種外来があるんだけどその時間は仕事で多分間に合わないしな。
という訳で普通に受けにいかなきゃならんのだけど、明日絶対電話しなきゃー!!
by momotiku | 2008-10-13 22:13 | 1歳7ヶ月~