「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

予防接種

ぬっかり忘れていた予防接種。
今日ミラクルで思いだしたので小児科へ電話をかけ聞くことにする。

・三種混合の追加がまだ(しかも時期がきてる)
・水疱瘡もまだ
・インフルエンザも受けたい

と伝えたところ、
まず三種混合の追加をして1週間後に次のを受けれるのでインフルエンザをした方が良いのではないかと。
でもなー…水疱瘡も気になる…。でもインフルエンザの方が罹る確率って高い?
悩ましい。
しかも料金を聞いてさらに悩ましくなった。
というか気が遠くなった。
どうやら水疱瘡&インフルを受けると合計で16000円ちょいかかるらしい…
うーーーーーーーーーん。
でももし罹った時に「あの時予防接種受けとけば~!バカバカバカ~!」ってなるのは確実だしな。
仕事してなきゃまー別に罹っても何とかなると思うけど、
仕事してたら保険かけとかなきゃ怖くてしょーがない。
てか今月末までの支払いの税金もどどーんと来てるのでとっても悲しくなる。
どんどんお金って飛んでくんだな。。。
何のために仕事をしてるんだか。
働いても働いてもちっとも残らないぜ。

とボヤいても仕方ないのですがボヤきたくもなるんだぜ。

今日はあーさんが鼻水垂れ子だったのでプールはお休みし、
曾祖母んちへ行った。久しぶりだ。
飼ってるうさぎがずっと病気でごはんを食べられずかなり衰弱してて悲しかった。
叔母も上手に餌を食べさせられないみたいで、とりあえず強引に注射器で与え、
与え方もレクチャーしてきたけど大丈夫かな。。。
あーさんの鼻水も結構長い間出てるので、いい加減病院いかなきゃいけないかも。
鼻吸い器でかなりがんばってるんだけど、私もまた中耳炎気味なのかあまり吸ったら痛いし(´;ω;`)
でも自主的に「ちゅん!(チューって吸って)」って言いに来るってことは相当気持ち悪いんだろうな。
「いちゃい!いちゃい!」とビビって身をよじりながら差し出してくるので(笑)。
その姿はちょっとしたMであった。







さて捨てる神あれば拾う神ありとはこのことか?

明日の午前の仕事もキャンセルが入っており、正直憤りすら感じていた。
しかも相変わらずあちらの方々は好き勝手なこと言ってるし・・・
(さすがに何度も続くので「継続か終了か」と決断を迫っております)
根本的に私の都合なんてオール無視なんだろうなーって思った。
てか私もどうやら同じメンバーレベルで考えられてるみたいorz
だからと言って同じレベルで「子供が風邪ひいたから休むわ♪」
なんて言った日にゃ、一人で会場費キャンセル費を払わされるという理不尽さ。
ということで進退を問うてるのであるが、どうなることやら。。。
まー3月いっぱいまでは我慢するけど、
4月~は値上げしてやる!それが無理なんだったら辞めてやる!
あまりにハイリスクローリターンすぐる。


そんな私に今日1本の電話が入った。
代行のお知らせだ。
「大変ご無理を承知で言いますが・・」と異常なほど丁寧に言うので逆に、
「何を言われるんだ!?」とビビった。
まーただの代行のお願いで、それが明日の午前と急ぎの話だっただけなのだが、
「よくぞ仕事をくれてありがとう!!」状態だたw
まー午後からも元々1本入ってるので若干体的にはハードだけどやるしかない!
なので明日は、
11:30~12:00に1本やって家に帰りご飯を食べて、
14:15~14:45働くことになる。
これぞ家が近いからできる技ですな。
まーでも明日2本目終わったらゾンビみたいになってるだろうな…(笑)
昔は代行合わせて1日3本+入水(プールに入っての指導)とかもやってたけど、
今やったら死ぬw
そんな訳で明日はアミノバイタルproを久々に飲んでがんばろう。
[PR]
by momotiku | 2008-10-14 19:50 | 1歳7ヶ月~