天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

三種混合追加

すっかりうっかり忘れ去っていた三種混合の追加。
まぁ物忘れの達人の私からすると思いだしただけミラクルなのだが・・・
前のが終わった時点で(これも3回目をうっかり忘れそうになってたが)安心しきっていた。
こないだたまたまもうあまり見ることもなくなった母子手帳を見て思い出したのだ。

実は数日前から鼻水がズルズルだったあーさん。
鼻吸い器で吸うがあまり良くならず、朝起きたら喉までゼロゼロ言ってた。
で、また朝「ちゅん!(鼻を吸え)」と命令され吸っていたのだが、
何か奥にまだあるような気がして思い切ってガッツリ吸ってみた。
「ひぃぃ!いちゃい!」とあーさんは騒いだのだが、
ものすごい鼻水の親玉みたいなのがとれた!!
もーすごかったですよー。
「ちょ!誰か見て!!」って騒いだけど、もちろんきんに君も出勤してたので誰もおらずorz
その後ゼロゼロもなくなり快調になった♪
多分喉につっかえてた痰まで出てきたっぽい。気持ち悪かっただろうな。

そして小児科へ行く途中に急にあーさんが、
「ぽんぽん!ぽんぽん!」と言いだした。
「ぽんぽんが痛いのか?」と聞くと「うーん」と頷く。
「うん!」とはぎれがいつも悪く、
ニヤニヤしながら「うーん」と言うのでこういう時にどっちなのか分からんので困る。
「まぁどちみち病院行くし、先生に言ってみたら~?」とか言いつつ病院へ。

待合いでも「ぽんぽん」とうるさく、Tシャツをめくってメタボな腹を披露していた。
先生に診てもらったけど「別にどうもないけど??何かな??」と首をひねっていた。
結局「ぽんぽん」の抵抗も虚しく注射は打たれたのだが、
前の三種混合の時も先生が「この注射は痛いんよね~」と言ってた。
なので母は「泣く(というか叫ぶ)」だろうと覚悟していたのだが、
先生の後ろに貼っていたアンパンの絵に反応していたのであっさりすんだ。



…と思ったら、
だいぶ後になって、
「いちゃい~(´;ω;`)」と若干ベソをかいてた。遅っ!!

待合いは咳の合唱でして、できれば予防接種外来の時間にいきたかったなぁ…
でも仕事してたら無理っす…
予防接種に行って風邪をうつされるってことにならなきゃいいけどな。
[PR]
by momotiku | 2008-10-16 20:30 | 1歳7ヶ月~