天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ハナゲーラ

こないだのバカボンパパハナゲー事件をもう忘れていた私。
今日何となくゲラゲラ笑うあーさんの鼻をじっくり見てまた驚愕した。

前は向かって左側のみバカボンのパパ化していた。

しかし、今日は右側もパパになってたorz

しかもさー、鼻水でちょうどしっとりまとまって益々ハナゲー力がUPしてた。
どうしたもんか…
大人なら気にしてチョキチョキできるのだが、幼児には恐ろしくてできない。
ということはこのまま悲しいが野放しにするしかないのであろう。
ごめんよあーさん、みんなの笑い物にしちゃって♪
しかも全世界に(おおげさ)、
「あーさんのハナゲーはバカボンのパパハナゲ」と発信してしまってるので、
きっと次から会う人はあーさんの鼻に注目するだろう。
このプレッシャに負けてひっこんでくれると良いのだけど。

さて、ブリちゃん(GOKIですよ)ショックから少し立ち直った母。
(なぜなら今日のブリちゃんは強くなかったので)
家に帰ってきて保育園からの連絡ノートを見て少々ガッカリした。

給食後あーさんはベンチに座り、みんなが遊ぶのをにこにこと眺めていました。

なんだかこの一文にガッカリというか、やっぱりな…というか、
かなり複雑になった。
朝預けてコッソリベランダ側から観察するのだが、
みんながワーワー言ってウロチョロ遊んでる中、
あーさんはいつも一人その場でじっと立っている。
何をするでもなく、とにかく立ってる。
お迎えの時も外から何となく見てから園に入るのだけど、同じような感じ。
まぁまだ誰かと「遊ぶ」ってのには早いのかもしれんが(特にあーさんは幼い気がする)、
このまま大きくなってハミ子になったりいじめの対象になったりしないだろうか?って
かなり不安になった。
なんか自分が子供時代そういう感じの子っていじめられたりしてた気がするので…
母から見ても少々あーさんはよく言えばおっとり、悪く言えば鈍感な子なので、
ちょっといじわるされても気づかないかもしれない。
それがエスカレートしないだろうか?って怖い。
最近のいじめってエグいしな~…
って今からそういうこと心配しても仕方ないんだけど、
最近の連絡ノートに書いてある「今日やったこと」を見るといつも妄想が広がるのです。

さて、明後日の日曜日は仕事が休みなので久々に実家に帰ります♪
まぁ実家に帰っても母(私のね)も仕事で疲れてたりするので、
あーさんのお世話系は全部私なのだが(あっ、当たり前ですかね・・・)。
早く「ばーちゃんとちゃいちゃい(お風呂)入る」とか言ってほしいわw
まぁでもご飯の用意しなくて良いだけ嬉しいよね~。
[PR]
by momotiku | 2008-10-17 21:15 | 1歳7ヶ月~