天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

2語文

最近片頭痛がひどい。
仕事してた時とかはやっぱりひどかったんだけど、結婚してぐーたら生活をしてるうちに治ってた。
でもまた最近ずっと痛いんだよなぁ。なんでやー!!!
肩こりとかもなんかひどいし、1回マッサージに行きたいなぁ。

ところでどうも2語文とやらを話した気がする。
土日に実家に行ってた時に、寝グズリがひどかった。
やっぱり場所が変わったのが気にくわなかったみたいで、
転がりまわって怒ってたんだけどその時、

「パイパイ、いやぁ~!パイパイ、いやぁ~!」

と言ってた。

初めての2語文が否定語だったので聞こえなかったことにした。

そして今日、友達の家に行っててはしゃぎすぎてお昼寝をせずに帰ってきた。
しかしかなり遊んで疲れていたので16時過ぎに力尽きたあーさん。
その後17時過ぎに目を覚ましたのだが、超不機嫌で大暴れ女と化した。
その時も、

「ちゃいちゃいいやー!!!(注:ちゃいちゃい→風呂)」
と叫んでいた。

これまた聞こえなかったことにした。

普通さー、「ママ(うちの場合はかーちゃんだが)ねんね」とか言うんじゃないの?
いきなり否定ってアンタ。。。

パイパイで思いだしたが、大きな声では言えないがまだあーさんは寝る時にパイパイを飲んでる。
でも夜中に何度も欲しがって目を覚ますし、できれば止めて欲しい。
でもここまでくると執着がすごいので簡単には止めれない。
なのでいつか自分から「大きくなったからやめる」ってなってくれれば助かるなぁと、
軽く洗脳(パイパイは赤ちゃんが飲むねんでーとか)してるのだが、
分かっていないようでどうも分かっているっぽい。

今日湯船に2人で浸かっていたのだが、ちょうどあーさんの目の前にパイパイがあった。
どういう反応をするんだろう?と思い、顔に近づけてみたら、
超ニヤニヤしながら顔をそむける。
反応が気になったので、チカンのように更に近づけてみると、
やはりニヤニヤしながら恥ずかしがって逃げる。
なんだー分かってるんやん。でも止めれないのね。ぷぷ。

まぁでもまだまだ断?卒?乳への道のりは遠そうである。
[PR]
by momotiku | 2008-10-20 21:45 | 1歳7ヶ月~