天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ちっちゃ~!

最近「ちっちゃ~!(小さい)」ブームなあーさん。
プールの時に浅いところにフープを持ったコーチがいて、
そのフープをがんばってくぐりましょう~ってのをやってるんだけど、
ガンガン潜っていく子も多いけど、あーさんはビビりまくって目をシパシパさせ、
口では「ちっちゃ~」と言いながら全然小さくならずに強引に頭とかひっかかりまくって通り抜ける。
しかもその時の顔があまりに面白いらしく、コーチがわざわざ前に回ってきて見て爆笑するほど。
全然できてないのだが本人は「できた!」と至極満足で、
家に帰ってからも「ちっちゃ~」と言いながら私の足の下をくぐったりしている。

そんなあーさんだが何と今日は自ら顔を付けて潜ったのだ!!!
(実は今までは母が強引に後頭部を押して水に潜らせていたのだw)

周りのお母さん達も褒めてくれ、あーさんは超いい気になってニヤニヤしてた。
まぁせっかく出来たのだけど、続けていかなきゃまたできなくなるのでがんばらなきゃ。
前もプールサイドからの飛び込みができていたのに、しばらく休んだらもうできなくなってたorz

ちなみに潜る系は、母が最初から強引に沈めたりしてたので平気らしい。
水からガバって出た時に異常に震えてるけどw


ところで服にカビを生えさせるほどひどかったヨダレ、少し前からおさまってたのにまた最近ひどい。
油断してたらTシャツの襟もとが黒くなってた(´;ω;`)
またよだれかけスタイが必要だわorz
そしてその垂れたヨダレを母の服などで拭いてくるので油断できない。
そしてそのヨダレをぬぐったきちゃない手で母の頭をバーチャルシャンプーしてくれるのも困る。
困ったな~、ヨダレ。
[PR]
by momotiku | 2008-10-21 21:34 | 1歳7ヶ月~