天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

本日のミシン

とうとうやってやった!
そう、網戸の隙間を透明テープ(ホームセンターで見つけたビニールのやつ)で目張りしてやった!
ふはははは!どうだー!!参ったか~!!参れ~!!
え?何のことって?そりゃーあーた、ゴキの事ですよ。
なんせ一昨日もベランダでゴキベビーを発見してしもうた。
あんなに小さいのに動きはまさしくゴキそのもので卒倒しそうになった。
50センチおきに置いてるホウ酸団子トラップを食らったのにも関わらず、
瀕死の状態で網戸の下の隙間を新入してくる奴ら。
ゴキジェットの待ち伏せを数日に1回ビッショビッショになるまで撒いてるけど、
忘れたりするし体に悪そうだしなー。
という訳でふさいでやったわ!

…でも気になるのが、隙間があまりにすごすぎて若干まだ隙間が空いてる。

まー細かいことは気にしない気にしない( ・ε・)σ

とか言ってまた入ってきたらこんな余裕発言してる自分をぶっ飛ばしたいが。

さて、偏頭痛が相変わらずひどい母。
ロキソニンナシでは生きていけない。
なんていうか吐き気もすごくってさ。。。
あまりに頭痛もひどく吐き気もすごいのであーさんのプールはお休み。
一瞬「つ、つわり?」って感じだったけど、全く身に覚えがないのです。てへ。
まぁ私は妊娠したら速効で仕事辞めなきゃいけないので(あちら側がNG)、
今は無計画に妊娠もできないのだ。そんなことしたら大ブーイングだろう。
もう2度と仕事がもらえまい。

まーそんなことは良いのだが、気分転換に久々(でもないが)ミシンをカタカタ。
a0082766_21102041.jpg

前に作ったC&Sのカットソーの襟の開きがあまりにひどく、
セクシーどころかだらしない状態で着せてなかった。
(しかも一気に2枚作ってしまったので2枚とも同じ運命orz)
どうもこれってパターンに問題があるのだと思うのだが私だけ?
ちょっと開きが大きすぎるのよねぇ。
で、仕方がないのでゴムレースつけてみた。
開いてる所に布を付けようかとも思ったが面倒になった。
サイズ100で作ってあるので、もし大きくなったらレースとったらまた着れるしね。
この写真だと微妙だけど、実際着るとそれはそれで可愛いかった。
ただお肌の弱い子は痒くなっちゃうかもだな…。

そのあと前のフリースキャップのリベンジ。
a0082766_21132091.jpg

一応表?
a0082766_21133279.jpg

裏?

まぁリバーシブルだからどっちでも良いのだが、
私の気持ち的にはクマが表。
で、前回の反省を活かし、裁断はぬかりなく行った。
(前回はクマがおかしな事になってた)
で、縫い縫いもそれなりに気を使って最後にスナップボタンを・・・

そこでやっちまったorz

ボタン裏表間違えたー!!orzorz
バカすぎる。
今まで失敗ナシな事はなかった。
必ず何かやらかしてた。
あの大作のコートですらベンツを実は反対にやっちゃってるのだ。
なので今回こそは…!と思ってたのにぃぃぃ!
もうショック死しそうになった。
…まぁリバーシブルなので、ボーダーを表だと思えばいいんだけど、
私の中ではしろくまが表なのよ~~!!
なんだ、そのこだわりは?って感じだけどさ。

さー、次はこの残ったフリースでベストと私もオソロの帽子を作ろうかと思う。
あと裏起毛ニットもあるし(フライスと間違えて買っちまった)、
あーさんのトレーナーでも作ろうかな。
ってやってるうちにRRの予約が届きそう。
ピッチあげなきゃ~。
[PR]
by momotiku | 2008-10-23 21:18 | ソーイング