天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

カテゴリ:1歳半~( 27 )

トレパン

あー、顔面が痛い!
どうやら蓄膿再発したっぽいorz
今日は久々に天気が良かったので、夏用のシーツとかを洗おうと押入れをゴソゴソしたら、
鼻炎が出た。。。
そしてそのまま顔面痛へ(´;ω;`)
鼻水も滝のように流れ、今ティッシュで栓してますが?w

さてさて、トイレトレですが全く進んでおりませぬ。
というか何にもやってない。
親とかは「1時間置きとかにトイレに連れていけ」とか言うけど、
そんなん絶対無理!
しかも最近なぜか「超やる気ない」ビッグウェーブが到来してて、
ホントになーんにもやる気が出ない。
毎日のご飯すら作るの面倒な状況でそんなもっとめんどい事なんてできない。

そんな全くやる気のない母とは裏腹に、やたらやる気満点パパなあーさん。
今日はバケツをトイレにしていた。

a0082766_2049413.jpg

そりゃー違うだろ!!ゞ( ̄∇ ̄;)
と、ツッコミを入れたけど本人はニコニコで「しー!しー!」とがんばっていた。
っていうか、根本的に何か勘違いしてる気がする。
穴の開いたものにまたがって「しー!」って言うのが楽しいだけな気がする。
その証拠が、今日うん子を挟んでがんばってたので、
「今だー!」とばかりにおまるに座らせた。
そしておまるの中にうん子が落ちたので褒め称えた。
(ただおまるの中に元々挟んでたものが落ちただけ。おまるでした訳でない)
だけど無反応だった。
その後「これをどうやって洗えば・・・!?」と少々母はパニックになった。

まーそんな感じだけど、せっかく夏だしラグを全部しまって、
パン1で過ごさせるのも良かろう?と思った。
明日天気が良いみたいなので洗って干して・・・大変そうだけどがんばろう。
思う存分漏らすが良い。
できれば穴の開いた入れ物でやっていただけると嬉しいけど、
ブーブーは嫌だな。。。
[PR]
by momotiku | 2008-06-26 20:53 | 1歳半~

1歳半健診

今日は1歳半健診を受けてきた。
14時~と中途半端な時間の為、お昼寝が出来ていなかった場合が怖い。
・・・という訳で、無理やりプールに行き、そしてダッシュで帰って来て寝かす作戦。

が・・・失敗。
ギリギリに寝てしまい、たたき起こして急ぐ。
ちなみに徒歩5分もかからないので出来た技なのかもしんない。

あらかじめ時間を細かく区切って呼ばれていたので、大して待つこともなかった。
一応受け付けが13時15分~だったから焦ったけど、普通に時間に行った。

まずは歯科検診。
室内はどえらい事になってた。
お母さんがダッコしてお医者さんに頭を預け倒れないといけないのだけど、
そりゃー泣くだろって感じだった。イキナリですよ、イキナリ。
悲鳴&ギャン泣き嵐の中ドキドキしながら待った。
絶対泣くよな、絶対泣くよな、絶対泣くよ・・・・・・・・・・・・・・
と、超ドキドキしながら待った。
というのも、やたら医者が2人いたのだけど態度がBIGすぎて怖かった。
あの、あーさんのドでかい声で泣こうモンならすごい迷惑な顔をされそうで。
だって待ってる間、足は大また開きで肘付いて待ってんだYO!こえぇ!

が、意外や意外。
あーさんは泣くことなく終わった。そして褒められた。
多分怖すぎて硬直してたんだろうけど助かった。

その後計測&健診も泣くことなく、フッ素を塗るときも泣かなかった。驚いた。
目はものすごいキョトキョトしてたけどw

と思ったら、オモチャがいっぱいあって遊び足りなくて泣いていたけど。そこかい!!

最後の問題の(よくみんなブーイングしてたので)、ご相談コーナー。
悩みはない事はない。
でも考えたら、不愉快になる可能性を持ってまで相談する事もなさそうだし、
自力で調べた答えと多分大して変わらん答えが返ってきそうだし、
もし困ったらネットの口コミとかで相談したらいいか?
と思ったので、特に何も言わなかった。
積み木は一応積んでくれた。

っていうか、ちっちゃーーーーーーい正方形の木で、
「こんなん積めるかい!」って中途半端なものだった(笑)。
指差しも、「車・バス・犬・ジュース・リアルな魚・(もう1個忘れた)」で、
ジュース以外あーさんは興味ナス。
肝心のジュースも見向きもしなかった。
でも家での指差しの話を聞かれて話をしたら無問題だった。

栄養も「少食で・・・」と軽く言ってみたが、
「これだけ太ってれば大丈夫だし、これ以上太ったら肥満なので問題ない」
と、微妙なお答えだった。
そうか・・・そうですか・・・・。でも一体何で栄養摂ってるのか不思議すぎるんですよ。

敷いて1つ微妙に不愉快だったのが、
「好きな遊びは何ですか?」って所にパズルって書いたの。
細かい作業が好きなので。
そしたら「パズルですか!?」と驚かれ、
・他にオモチャがあってもパズルなのか?(割とそう)
・ずっとそれをやってるのか?(割と・・・)
としつこく聞かれた・・・
多分自閉を疑ったんだろうな。違うし。
まーそんな感じで、2時間足らずで家に帰ってこれた。
これ、本当に近いから良いものの、遠かったらすごく疲れると思う。

あ、1歳半の記録。

体重11,4キロ(こないだの風邪で減ったっぽい。よっしゃ!)
身長80,9センチ
頭囲48,8センチ
胸囲46,0センチ
歯16本(@奥歯4本で完成だそうな)

毎回思うけど、健診ってただの計測だなー(しかも時間かかって疲れる)って感じだったけど、
今回は歯磨き指導でマンツーマンでやり方を伝授してもらい、
かなり勉強になった。
本とか読んでも「?」だったし、同じようにやってもできなかったけど、
さっき磨いたらきちんと磨かせてくれた。
なので今回は収穫があったので良かったー。
[PR]
by momotiku | 2008-06-24 16:22 | 1歳半~

最近超お気に入りの歌は前にも書いたけど、
「手を叩きましょ(題名ってこれでいいの?)」なあーさんです。
多分プールの最初で歌ってて、
プール=歌うたってる=楽しかった
みたいな感じなので、よく1人で歌ってる。

でも・・・歌詞がめちゃくちゃ(笑)。
というかまだちゃんとしゃべれないから当たり前なんだが。
でも、かなりショートカットしてみたり作曲してるので聞いてると笑える。
ほとんどが言えないので「え、え、えー」で誤魔化してるあーさん。
あとは「あ、あ、あー」とか色々バリエーションをくわえながら歌ってる。

っていうか、気に入りすぎて昨日10回以上歌わされて気分が悪くなったよ(・A ・)
その後旦那に押し付けてやったが(旦那もエンドレスで歌わされてたw)

相変らずももちゃんは2日に1回のペースで毛玉を吐く。
この間ガッシガッシ洗って少し落ち着いたけど、まだまだ毛は抜けまくる(´;ω;`)
掃除が大変だー。
ま、毛の掃除は良いんですよ。
あの吐いたやつは何とも気持ち悪い。
基本的に飼育委員は私で(ももちゃん貰ってきたのも私だし)、
基本的にお世話関連は「私がします」と約束したのだけど、結構旦那もやらされてるw
2人いる時に吐いたりしたら、もーし烈な擦り付け合いヽ(`Д´)ノ
(てか本当は私がやらなきゃなんだけどねw)

大概はフローリングの上で吐いてくれるので、ダメージは大した事ないんだけど、
昨日は事故だった・・・

夕食を作っていると、なにやらあーさんがものすごい慌ててやってきて、
旦那に何事か報告してる。
一生懸命指差したり必死で訴えてるのに、旦那はTVに夢中・・・

ようやく気づき、あーさんに手を引っ張られ旦那は和室に行ったのだが、

ぎゃああああ!

と叫んで出てきた。

・・・ももちゃんが布団の上に吐いてたらしい。

幸いすぐにあーさんが発見して(というか多分吐くの見てたんだろうな)知らせてくれたので、
カバーだけで済んだので大したダメージはなかった。
あーさんGJ!!
最近よく吐くところを見てて私が片付けしてるところも見てるので、
教えてくれたんだろうな。

っていうか、いじくりまわさずに知らせてくれて良かったー・・・・・゚・(ノД`)・゚・
そんな事されてたら卒倒してしまいそう。


でも、子供が慌てて必死で何かを訴えようとしてる姿って面白いですよねぇ。
うちの場合は「うぉ!うぉ!」って低音で何事かしゃべりながら、
指差したり手を引っ張ったり必死です。
まー、そんな感じで呼ばれて行っても「何もなかった」ってパターンも多いんだけどね。
今回ばかりは感謝感謝!でした。
[PR]
by momotiku | 2008-06-23 13:20 | 1歳半~

助手

最近積み木の積み具合がレベルアップした。

a0082766_2065764.jpg


こないだは写真に撮れなかったけど、

    △
    ∥
    ∥

こんな風に積んでたりもした。
そして倒れてももう怖がらなくなってしまっていて少々つまらない。
(以前は積んだものが倒れると目をシパシパさせてビビってたのにw)

いつの間にか器用になっちゃったもんだ。

最近また雨続きで嫌なんだけど室内干ししてる。
(うちには浴室乾燥とかステキなモンはないんです ちっ)
ベランダはあーさんは立ち入り禁止。
うちは9階なので落ちたら洒落にならんので、このままここを去るまで出す気もない。
(ついでにももちゃんも出入り禁止なのです)
なので日ごろの洗濯物を干す時は網戸にベッタリくっついてあーさんは見てるだけなのですが、
部屋干しとなると、近くで見れる!!
という訳でいそいそと母の横で待機し、頼んでもないのにカゴから洗濯物を渡してくれるのです。

そして干すのが終われば洗面所までカゴを運んでくれるというステキな助手っぷり。
でもかなりカゴが大きいので3センチくらいしか浮いてないんだけどw

ひひひ・・・このまま仕込めばもっとコキ使えるかも(・∀・)ニヤニヤ

なんてちょっとあくどい事を思ってしまった母でした。

あ、ちなみに「ちゃんとないないして!」と言うと、たんすにしまうようになった。
ただし、全部旦那の靴下が入ってるところにだけどね・・・汚
オモチャも全部ブッコミ系だけど、オモチャ箱に入れるようになった。

ひひひ・・・
[PR]
by momotiku | 2008-06-21 20:17 | 1歳半~

絆創膏

ラストフレンズの終わり方、なんじゃありゃーーーーー!!!!

旦那とwktkしながら最終回見てたんだけど、コケそうになった。
そしてまさみのあまりの大根ぷりにひいた。
あの出産シーンの顔はないぜ。。。爆笑しちゃったじゃないか。。。
来週「特別編」とやらがあるらしいが、一体どうなんだ?
「特別」=「総集」だったらキレそうぢゃ。

楽しみにしてた分、余計にガッカリしたわ。


この間に熱を出してから、またあーさんはおっぱいどっぷりになってしまった。
病気をするとかなりおっぱいに執着し、私も「熱の間くらい」と飲ませていたが、
熱が下がった後もおっぱいへの執着はそのまま残された(´;ω;`)
せっかく寝る時以外は飲ませないのを続けてたのに・・・・・・・・はぁ。
ここ数日、本当にすごい。
ちょっと私が座ったらすかさず寄ってきて、服とブラジャーをめくってセルフで飲む。
たまにだったらまだ許せるが、さすがにイライラする。

んで、とうとう怒った母は絆創膏を貼ってみた
夕方に座ってTVを見てたらあまりにしつこかったので。

で、どんな反応をするんだろう?と思って待ってたら、
案の定そっこうでやってきて服をめくってきた。

が、そこにあるべきものがない(笑)。

目が点になるあーさん。
その後、おっぱいを指差し硬直してしまった。
でもそのまま知らん顔をしてTVを見てるふりをして観察してたのだけど、
指でつつこうとしたので(あまり触られると「剥がせる」ってバレるから嫌だ)、

「うわーん、痛いよぅ。゜(゚´Д`゚)゜。」
と演技してやった。

しばらく硬直してたあーさんだけど、やっぱり泣いてしまった。
しかもかなり大量の涙。
ちょっと可哀想になったけど、ここで中途半端に剥がしてしまうとバレるので、
寝る時までは剥がせない。
お風呂も貼ったまま入ったけど、すごいチラ見で観察されてた(笑)。
その後、怖くて自分で見れないみたいで、
私の手をTシャツの裾へ誘導し、「ばぁ!(開けろ)」と言ってたけど、
思いっきりトボけて「いないいないばぁ!」とかやってやった。
ものすごい怒ってたけど。。。w

まぁでも、いきなり止めてしまうのもちょっと可哀想だし、
私の心の準備もできてないので寝る時は飲ませてあげたけど、
ほんともうそろそろだなーと思った。
一応お盆休みに断乳を決行しようと思ってるけど、最近お昼間にあまりにしつこいので、
「もうそろそろパイパイはないないするよー」と1日1回は言うようにしてる。
多分あーさんは何となく分かってるっぽいんだけど(嫌な事を言われてるという意味で)、
あえて「気づいてましぇん!」てな感じで「うんうん」と超笑顔で頷いてる。

たまたま何となく思いつきでやったけど、絆創膏作戦意外と効くかもしんない。
本番の時に是非やってみよ。
(でもかぶれそうで怖いw)
[PR]
by momotiku | 2008-06-20 20:50 | 1歳半~

あえぇ?

今日はスイミングは旦那に頼み、その間にレッスンを受ける母。
そしてまた夜に1本受けに行った。
夜のコーチは師匠オススメの人だったので行ったのですが、
とーっても良かった。というか軽くFANになってしまった。
目指してるものというか、最初に「あー、この仕事やりたい」って思った気持ちを思い出させてくれた。
エアロビクスはお客さんと同じ高さで踊るのでどちらかと言うとライブと聞いた事がある。
アクアビクスはお客さんの上でやって盛り上げる感がショーなんだって。
インストラクターはエンターティナーだ!と言われた事もあったなぁ。
楽しいレッスンが出来るよう(もちろん効果もだ)練らなきゃな。

そんな訳でクタクタなのですが、22時からラストフレンズ見なきゃだわ。
(再放送の策略にまんまとひっかかってしまった)

さて、今日のあーさんは激しく母のモノマネをしておった。
ちゃれんじの英語教材(高いから絶対やらねぇが)のDMに入ってたパズルがえらい気に入ったっぽい。
ただの分厚い紙でできた三角とか丸とか四角の紙をはめるだけなのだけど、
1日中やっておる。
しかし・・・5つあるパズルの1つがどこかに行ってしまった。

「あのさー、ここの丸いの1つないんだけど、探してきてくれへん?」

と頼むと、ドスドスと歩いて探しに行ったあーさん。
でも見つからないので(というか多分探してない)速攻で帰ってくる。
なので一緒に探すことにしたのだが、

全て私が探した後を同じように探してる・・・

色んな下を覗き込めば同じように覗き込み、
ブーブーの座席を開けたら同じように開けてるし、
「あれー?」まで同じく「あえぇ?あえぇ?」と言ってる。

・・・面白いな、自分w

てか同じとこ探しても見つからないよ!!(;´Д`)

まーその内どっかから出てくるだろうけどさ。

最近パズルとかそういうのお気に入りだから、きちんとしたやつ買ってみようかな。
[PR]
by momotiku | 2008-06-19 21:43 | 1歳半~

最近のご様子

今日はなんともうあーさんが寝てくれたので、もう1回更新。イェイイェイb
最近お昼寝が後ろにズレまくり、14時~とか寝てしまってて、
しかも起こしても起きなくて、2時間とか寝てしまう(短くても1時間)。
そうなるともちろん夜に寝るのが遅くなり、
ひどい時にゃ21時半とかになってしまってた(´;ω;`)
そして朝起きるのが遅くなり、悪循環みたいな?

今までものすごーーく努力してたのに一体・・・(´・ω:;.:...
生活のリズム作りに執念燃やしてたんです。

みたいな感じだったのだけど、先週末に熱を出しスイミングに行けなかったので、
どうやらお昼寝の時間が早まったらしい。
スイミング行くと中途半端な時間だからお昼寝が遅くなっちまうのさ。


さて、久々に家で2人濃厚な日々を過ごしていたのですが、
久々にじっくり観察すると「やっぱり変な奴ー」って思う事が多々あった。
TVを見る時、どうして普通の顔で見れないんだろうか?
どうしていちいち口を尖がらせたり、くしゃおじさんみたいな顔をする必要があるのだろうか?
(一応言っておくが、私が指示してる訳じゃない)
よく「あーさんって表情豊かやね」と言われるが、なんだかすごすぎる。

そう言えばトイレトレ、すっかり忘れていた。
というかあーさんが熱出てたし、私もやたら疲れてたのでおまるもしまったままだった。
なので「ち!」というのもほとんど言わなくなり、忘れたんだろうなーと思ってたのですが・・・

「しー!しー!」とものすごい張り切って言ってたあーさん。
何事か?と思ったら・・・

a0082766_19224137.jpg

ブーブーですか!?
しかもちゃんと(?)蓋開けて座ってるしw

その後残念ながら、オケツがハマって抜けなくなり大騒ぎになりましたが?

でもお昼間にうん子した時に、きちんと「ち!」とお知らせできた。
でも事後報告・・・しかも1回つぶやいただけなので、見逃してる危険性もかなりある。
まー、また褒めて褒めて・・・を繰り返さなきゃですなー。


その他、「もー!」がかなりレベルアップしている。
というか、何でも「もー!」でまかなうようになった。
洗濯物が風に吹かれ落ちても、「もー!」。
ご飯が下に落ちても、「もー!」。
何でも「もー!」だ。

あとももちゃんが無意味に怒られてる件。
「め!」が言えないので「ベ!!!」とやたらめったらももちゃんに向かって言う。
ただ歩いてるだけなのに「べ!!」。
ブーブーを匂ってるだけなのに「べ!!」。
寝てるだけなのに「べ!!」。
しかも「もも!もも!」と超偉そうに呼んでる(「ちゃん」をつけてあげて欲しい)。
その内ももちゃんがグレてしまいそうな気がする。

そんなももちゃんはストレスからこんなに毛が抜けてしまった。
a0082766_19292736.jpg

・・・というのは嘘で、夏毛に生え変わるみたいで最近やたら毛を飲み込んで吐く。
そしてその吐いた物を見ようとあーさんが騒ぐ。
と、大騒ぎになるのでブラッシングでまめに取るしかないのだ。
ちょっとブラシするだけでこんなに取れちゃう。
「このまま梳き続けたらももちゃんが消えてしまうのでは?」とドキドキする。
そんな勢いで取れるのだ。
早く生え変わってくれないかなー。掃除が大変じゃ。
そして留守中に知らない所で吐かれたら超困るし。。。

無意味に怒られ続ける可哀想なももちゃん。
どうなることやら。。。
[PR]
by momotiku | 2008-06-18 19:38 | 1歳半~

寝込んでみた

昨日の朝あーさんの熱を測ると、36.9度と微妙な感じ。
スイミングは諦める事にし、買い物に行ったのですが、
帰りに異常に気分が悪くなった私。

なんか熱出てるっぽいので解熱剤を飲み、異常な睡魔に襲われ寝ようとしたが、
パワー全開のあやつは遊びたくて仕方ないらしい。

ちょっとおかーさん本当にしんどいから寝るから、
あっちでももちゃんと遊んでおいで(ももちゃんごめんw)


と、ももちゃんになすりつけ寝ようとしたが、
どうやらお昼寝中のももちゃんにも断られたらしく、こっちへやってきた。
何となく1人で遊んでいるものの、飽きたら母の元へやってき、
積み木やらボールなどを顔面にゴリ押ししてくる(´;ω;`)イタイ
そんなこんなで吐き気絶好調でしたが、今日はとりあえず回復したっぽい。
でも若干何となく気分悪い・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も外遊びさせてないし、今日は外でるかなーと思ったのですが、
不審者情報が入ってきて、割と近くで刃物を持った男がうろついてたとか。
(もう逮捕されたみたいだけど)
怖かったので、防犯ネットのメールサービスを申し込んでみた。
(不審者を目撃されると、メールでお知らせがくる)
まー効果あるのかどうなのか解らないけど、しないよりはした方がマシなのかも?
最近本当に物騒な人が増えた・・というか、いつどこで誰に何をされるかわからない世の中になってしまったので、
色んな自衛策を考えなきゃいけない。
[PR]
by momotiku | 2008-06-18 11:58 | 1歳半~

3日目のアレ

今日のお昼間の熱は36,8度くらい。
やや高い?どうなん?って感じだけど、何となく顔色が悪いような気がする。
なので今日は買い物にも行かず、家でひっそりと過ごした。
が、母の「家で養生しなはれ」という思惑とは裏腹に、
パワー全開で遊びまわるあーさん。
でもさすがに母も疲れていたので買い物に出るパワーがなかったのじゃ。

念のためお風呂も止めといた。
さすがに3日目になるので、かなり念入りにゴシゴシ体を拭いた。
若干体がネチョってるけど、子供ってあんまり臭くならないのねー。
私が帝王切開で入院した時、確か3日くらい(手術前日はバルーンされてたから入れなかったし)
お風呂に入れなかったけど、そりゃー大変だった。
頭とかなんかナチュラルにウェッティだったしさ( ・д⊂ヽ゛

ところで今日のタイトルのアレ
発熱でドタバタして忘れてたけど、

土曜日からうん子出てないー!?(あ、あーさんのですよ)

あ、ここから汚い話になるんで、嫌な方はヌルーを。

抗生物質飲んだら下痢になるんでしたっけ?便秘でしたっけ?
どっちだっけ?と悩んでたけど忘れた。
でも土日は私の実家で熱があるなりにもそれなりにご飯を食べ、
熱が出ててグッタリなあーさんを不憫に思った私の母に超甘やかされ、
ものすごいじゅーちゅとか貰ってた。
なので水分も足りまくってたはず。
供給過多になったあーさんの腹はエライ事になってた。
元々メタボだったけど、本当にはちきれんばかりになった。
さすがに3日目となった今朝に危機感を感じ、

またあの引っ張り出す事態になったら・・・!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と焦りまくった私は綿棒をインスコした。
でもあまり反応もなく、「ど、どうしたら!?」と焦りつつ1日が過ぎようとした。
明日出なかったら病院へ行くべき?自分で浣腸とかするべき?
でもさすがに浣腸する自信ない!(だって「我慢」とか分からん子にやったら・・恐ろしくない?)
そんな夕食後、あーさんのお腹は本当にヤバかった。

「ポンポンやばくない?」と、聞いてみたところ、
「ポンポン♪ポンポン♪」と、意外と緊迫していない答えが帰ってきた。
まぁ苦しんでいないからまだ飽和に達していないのか?
とか思いながら夕食の片付けをしてたのだけど、
異臭に気づき、中断。
めでたく3日目のものが開通したけど、そりゃーすごかった・・・・・・・・・・・
ヤクルト効果か、前のように詰まったりとかはないんだけど、
緩いすごい量が出ておった(´;ω;`)

あ、でも本当にヤクルトってすごいです。
あんなに詰まりまくってたあーさんが「緩すぎて困っちゃう」人になった。
1日半分を飲んでるんだけど、すごい。
便秘にお困りの方、是非おすすめですぞ!
[PR]
by momotiku | 2008-06-16 22:06 | 1歳半~

初めてのお泊り

いやー・・・散々でしたわ。
行くんじゃなかった。

「熱出たんやけど」と母に電話した所、
「まぁどこにも出歩かなかったら良いんじゃないの?」みたいなニュアンスだったから連れて行った。
どちみち家に1人だったしgdgdのあーさんを相手しながら買い物行ってご飯作って・・
って自信がなかったのもあるが。

しかし、
熱をナメとった。

だんだんぐったりしてきたあーさん。
車で20分程で実家へ到着。
お昼ご飯の時間だったのですが、「どうせ食べないであろう」という期待?を裏切り、
ものすごい食べた。
その後敷いてもらってた布団でグダグダしてる内にまた寝た。

グズグズ言いながら起きた時に熱を測ったら、

40.6度。

座薬も一応持ってきてるけど、正直判断できない。
座薬って熱を急激に下げるものだし、薬が切れた後にまた熱が急上昇するって聞く。
その時に痙攣がおきやすい体質?だと痙攣が起きるとかって聞いたし。。。
でも、しんどそうっていうかかなりグッタリ。
でも、あまり薬って使いたくないし・・・
と、悩む。

こういう時、家に1人だったら本当にどうして良いのか分からない。
客観的に様子を見て「GO」と言ってもらえると非常に助かる。

とは言え、私の母も口を挟まない派なのであまり何も言ってくれないのだが、
「もう可哀想やから入れてあげたら?」という事で意見は一致。
あーさんのお尻にインストールする事にした・・・はー(´Д`|||)
しかし上がりすぎていた為か、大して下がる事はなかった・・・
(今まで・・って言っても2回程だけど、その時はすぐ下がったのに)

そして恐怖は夜に起こった。

もはや怒りの塊と化したあーさん。
しかもどうも寝る部屋(普段私の母が寝ている和室)がとてつもなく気に入らないらしい。
どうやらなにかいるらしいのだ。コワイ(´;ω;`)
ひたすら同じ方向を指差し泣き喚く。というか怒る。
添い乳も通用せず、寝転がると手足をブン回して怒る怒る。
ダッコしてもエビのようにビチビチと暴れる。
仕方がないのでリビングに連れて行くが、私でさえこの調子なので、
母や弟はもっと無理!状態。孤独に戦うしかない。
しかし、「泣く」レベルでなく「絶叫」で、近所迷惑を考えるとドキドキする。
なんか実家のマンションってやたら声とか音聞こえる気がするし。。。
そしてダッコでうとうとしかけたので暗い和室に入ろうとするとまたもや激怒。
・・・そんな繰り返しを1時間半やっておりました。
途中かなりくじけそうになり、「家に帰ろう・・・かな」とか思ったけど、
この怒れるあーさんを抱えてどうやって帰るんだ?と思うと恐ろしくて実行できず。
格闘の末寝てくれたし、夜中は病気の割には夜泣きもせず、
朝は爽やかに目覚められ、1日はしゃいで帰ってきた。

が・・・やっぱり熱はぶり返し、寝る時にかなり苦労した。

てか、明日まだ熱下がらなかったらどうしよう。
機嫌悪いの怖すぎる。。。(´;ω;`)
しかも冷蔵庫に食料品は何もないと来たもんだ。。。困
[PR]
by momotiku | 2008-06-15 23:46 | 1歳半~